| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
ぷよさん作です♪


ぷよさんがキレイにして下さりました!
見れない方々は、これでどうでしょうか!!

clairさんの翻訳
その1その2その3その4その5最終

素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人)



クリックで大きくなるよ

star_tv_03.jpg

star_tv_04.jpg

star_tv_05.jpg
star_tv_06.jpg

star_tv_07.jpg

star_tv_08.jpg

star_tv_09.jpg





clairさんの翻訳
その1その2その3その4その5最終


コメント
この記事へのコメント
素敵な名前
チソン君、素敵な芸名なんですね。お名前からも、誠実な人格が、出ているのですね。
2007/10/25(木) 10:33 | URL | sakana #mQop/nM.[ 編集]
またまたすみませんm_m;;
最後の訳のときに、インタビューを受けた王の女の共演者の方が、
チソンくんのことを
「チソンなら感天という言葉があるように・・・」
というのですが、感天を引いた時には、
なんのことかわからなかったんです;;;

はた、と思い浮かんで、辞書で、チソンを引いてみると・・・・・
ことわざが、ありました、ありました!!!!

【諺】지성이면 감천이라
(誠を尽くせば天も感動する。)
   [チソンいみょん かむちょんにら]

この場合のチソンは、漢字が「知性」のほうではなく、
「至誠」となっていて、1.この上ない真心
             2.きわめて誠実なこと

・・・という意味になっています。

ヒョンチョルさんもおっしゃっていたし、
ラジオでもチソンくん自身が笑って言っていた、化粧品などでよく言われる
「脂性」も、チソン と全く同じ発音のようです(笑)^^**
2007/10/25(木) 09:40 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
こちらこそ・・・m_m;;;
まるわさん、ありがとうございますm_me-266
どうかごゆっくり・・・ごらんいただけて、お役に立てたら、うれしいです・・・ね、ぷよさん^^**

sakanaさん、ありがとうございますm_me-266
そうなんですよ~~!! その座右の銘、、、
今までどんなにか助けられたかしれません~~e-330
チソンくんって、いつも、すべて、これを心になんでもベストを尽くしているのかな・・・って
思いますよね~~~~e-267e-267e-267
2007/10/22(月) 16:44 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
ありがとうございます。
clairさん、翻訳ありがとうございました。お疲れ様でした。
最後のチソンくんの励ましの温かい言葉、そして、誠意に溢れた行動、ヨンウンちゃんにとって、大きな力となったでしょうね。
チソンくんの座右の銘
「自信を失わず、最善を尽くす」
2005、1、15のkNTVのインタビューで、皆さん、何をするにしても、どんな状況にぶち当ても、自信をを失わず、最善を尽くせば良い結果が得られると思います。とありましたが、この言葉が、clairさんの訳とぶよさんの心を掴んだ素晴らしい映像で、一段と心に響きました。
 ありがとうございます。
爽やか、チソンくん。これからも、どんどん応援していきま~すv-238
2007/10/22(月) 11:49 | URL | sakana #mQop/nM.[ 編集]
感激~
ぷよさん、clairさん、なっちんさんなんて素敵なんでしょう!!!!!
ひとつのチソンくん主演の番組として、字幕つきのDVDに出来そうな、そんな感じです。時間があるとき映像見ながら訳を読みたいです。きっといいだろうな~v-238ホントにお疲れ様でした。
2007/10/18(木) 22:51 | URL | まるわ #-[ 編集]
ありがとうございます~~(^○^)
なっちんさ~~~んe-273e-266e-273e-266
お忙しい中、UPしてくださって、ありがとうございました~~~~e-420e-420

まとめてお送りしたので、UP作業もたいへんだったでしょう?
ブログのこの場所をこんなにいっぱいお借りしてしまって
本当にありがとうございました~~~e-348e-266e-266

clairさ~~~んe-273e-266e-273e-266
お篭りしての編集作業(笑)お疲れさまでした~~~~~(*_ _)人
最初から最後まで、こんなにたくさんの翻訳作業...
clairさんの韓国語理解度、ぐんぐん上がってて
感心するばかりです~~~~~e-317e-271e-267
お陰さまで、いっぱい、いっぱい楽しめましたし
チソンくんの素敵な人柄にまたまたぽわ~~んとなりましたですe-414e-414
このclairさんの訳を見ながら、ゆっくり見直そうと思います。

この映像をご覧になれなかったみなさま。。。
訳と画像で少しでも楽しんでいただけたらと思います。

★こちらの記事。。。すご~~~く重くなってしまって、ごめんなさいですm(_"_)m
画像が多すぎましたねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
2007/10/18(木) 10:16 | URL | ぷよ(ё_ё) #65fpICiI[ 編集]
画像~~~~~♪♪♪
なっちんさん~~~~e-330 再々、ありがとうございます~~~~~e-466e-330
南々葉さんも、ありがとうございます~e-466e-266
yuminさんも、タケコプターで飛んでくださって~e-282ありがとうございます~~~~~~e-466e-266

ぷよさん~~~~e-415 お疲れさまでした~~~~~~~~~~e-466e-330e-330e-330
今、じ~~っくりと見せていただいて~~~~・・・・
ああああ~~どの画像も、と~~~ってもいいところを捉えてくださってます~~~~~e-415
一生懸命おしゃべりするチソンくん~e-266
ヨンウンちゃんをハグしてるチソンくんe-266
ゆびきりも~~~~~ 両手でしっかりとヨンウンちゃんの手を握るところも~~~~~e-420
うれしいです~~~~~~~~~~~~e-415
ほんとにほんとにありがとうございました~~~~~~~~~~~e-466e-415e-2e-2
2007/10/18(木) 09:51 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
スタードネーション熱かった!
clairさんe-266ぷよさんe-266の素晴らしいコラボに感謝すると共に有難うございました、お疲れ様でした~~(ё_ё)
どんなに大変な作業だったか・・・?連携プレイには拍手喝采ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチe-460チソン君への熱い想いは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

なっちんさんe-420clairさんe-420ぷよさんe-420本当に有難うございました。
2007/10/18(木) 08:36 | URL | yumin #-[ 編集]
追加しましたん



こんばんはー
あ、そうだ!
BBSの変な書き込み消すほうが先じゃん

…ってことで
ぷよさんのキャプとclairさんの翻訳UPさせていただきました
ありがとうございました!!!!

お疲れさまです*:.。☆..。.(´∀`人)
2007/10/18(木) 00:51 | URL |  ※なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
clairさん~~e-266本当にお疲れ様でした~~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございました
お疲れモードのclairさんを想像するだけで胸が痛みます(_ _。)・・・シュン
加速し続けて燃料不足になってないかしら?と・・・・
clairさんの温かい心遣い、本当に感謝しますe-273e-266チソン君の愛とclairさんの愛を感じました~(☆。☆) 
ドラえもんヘリコプターでもあったら、飛んで行って肩揉みしてあげたい心境です。ゆっくり休んでくださいv-48
 
2007/10/17(水) 13:36 | URL | yumin #-[ 編集]
本当にありがとうございます m(_ _)m
clairさん!スタードネーション翻訳達成!!最高ですv-218
ぷよさん!スタードネーションのナイスショットのチソンくん!最高ですv-218
お二人とも、大変お疲れさまでしたm(_ _)m
そして、ありがとうございました~~~e-266e-273e-266e-273e-266e-273e-266
2007/10/17(水) 10:30 | URL | 南々葉 #-[ 編集]
訳その6(最終)-歌、募金
なっちんさん、こ~~んなに長くなって、ごめんなさい~~m_me-330
ぷよさん、またまた~お疲れさまでした~~~e-330
セレンディップさん、sakanaさん、見つけてくださって・・・
それから、励ましてくださったみな、みなさん、ほんとにありがとうございました~~m_me-466e-266

チソンくんの愛の深さに、あらためて、感動しています~v-406
それから、おちゃめで、みんなを笑わせるところも楽しくて~e-343
では、最後です~・・・お楽しみくださいませm_me-415

* * * * * * * *


『『王の女』とともにする、
fun funおもしろい お話。』

e-241その1>

ヒョンチョル:(臨海王子にたずねて-もう一人の方、どなたでしたっけ?)
       普段のチソンさんは、どんな方ですか?
キムユソク(臨海王子):チソンは、いいですよ~、ご飯もおごってくれて。
イジヒョン:チソンなら、*感天だという言葉があるように、
      (感天=真心が天に通じる、という意味) 
      いつかは、チソンも性格が好きになること(「今は、まだ好きでない、、、」という意味。)
      (笑って手を振って否定して)いやいや、チソン、ほんとにいいですよ!

e-241その2>

ヒョンチョル:(光海王子の第一夫人と愛人ケットンにたずねて)チソンの白い歯、その秘訣は?
パクソンヨン:チソンが笑えば、いつも眩しいです、私たちe-267e-267
(チソンくんの笑顔がアップになって
 『ほっんと、まぶしい~~^^e-267e-267

e-241その3>

ヒョンチョル:史劇の撮影で、一番大変なことは?
キムユソク(臨海王子):ひげをつけること・・・
イアヒョン(臨海王子夫人):ひげをつけて、どうやって鼻をかむかご存知ですか?(テーブル一同:笑)
『キムユソクが鼻をかむ様子を再演するイアヒョン』(片手の親指で、片方づつ勢いよくかんで見せる。)(笑)
『キムユソクの言い訳 - そうしなければ、ひげにつきます。』

『 ―ここで、突然!! 鼻水のために起きた NG 話~!!e-263 』

チソン:『『王の女』の撮影中に、深刻な台詞を取り交わした、チソンとキムユソク・・・』
    そのときに、(力を入れて、台詞を実演してみながら、)風邪をひいていたので、
    (言っている最中に)鼻水が流れてきて、キムユソクは、台詞を言っているから
    (そのあいだに左手で、鼻水をそ~っとさわる様子を、まじな顔でだまってするチソンくん。(爆)
     横から、第一夫人に「もう~っ!!e-329」と小突かれている。
     その、鼻をふく動作のために、NGが出たと説明がしたかったチソンくんe-266
『鼻水磨くチソンのため、NGがでた。』
『チソンが長い台詞を演技する・・・』(大きな声で、演技しているチソンくん。)
    その台詞のあいだに、(と言って、キムユソクが、左肩をカックン、カックン落としている様子を
真似るチソンくんe-417楽しい~e-266
『キムユソクのいたずらで、再び、NG。』


(鍋を運ぶチソンくんの姿。)
『ヨンウンのために、 またおもてなしに専念して・・・e-266
ナレ:ヨンウンのため、チソンの心は喜びでいっぱい(?)
   (テーブルの片付けをし、働くチソンくん。)


e-289厨房の前に、チソンくんとふたりのリポーターがマイクを持って
立っている。
リポーターのヒョンチョルさんに紹介されて、
チソンくんが、屋台で働く目的と、ヨンウンについてみなさんにお話している。
『今日チソンの屋台はヨンウンの手術の用意のための席です。』
チソン:(説明のあと)みなさんも、どうか手伝ってください。
    関心を持っていただいて、ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします!e-420』(と頭を下げている。)(拍手)

『王の女』のチームが封筒を用意していて、ドネーション(募金)。
チソン:ありがとうございます!!(拍手)

チソン:僕の母です。
チョンヒョル:はい~、お母様ですか。
『チソンを助けようとたずねてきたお母様と妹』
(封筒に入れた募金を差し出すお母様。)
ヒョンチョル:暮らし、だいじょうぶですか?(スタジオ;爆)
お母様:うちを売りました。
ヒョンチョル:(チソンくんに向かって)お母様、冗談をおっしゃってます。
       家を売りました、と~
  (チソンくん、大喜び、大笑い。)

(募金が次々と。S&B
『本部長イジャウォン
チソンさんが良いことをすると言って、
当社で誠を持って、役人一同が集めて誠金を私に託しました。』
『ヨンウンの家族に、贈り物を準備した、キッチン器具。』
ヒョンチョル:よくなさいました! ヨンウン!これです~!
     (カメラに向けて、この方です。)
『鍋セットとともに キッチンアートドネーション』
『チソンファン、ラブ スリラー(?) ドネーション』

= e-289e-343歌の時間 =

『チソンに力を込めようとたずねて来た
新人歌手ミッシーバンドe-291e-267』(大歓声と拍手)

歌のあと、

『チソンを応援しようと たずねて来た『王の女』チームe-420
『チームワークが、特別なようですが・・』
イフン:『チームワークは、大韓民国 最高!e-284e-267

『『王の女』チームとごいっしょする

 ”愛のカラオケ リレーe-289e-415”  』

ヒョンチョル:チソンさんの歌、どうでしょう?
(大きな歓声e-266と拍手e-460

e-289e-266『チソンの歌で スタート!』

 ♪深い夜を飛んで
   (気分よく笑顔で歌うチソンくん。)
    『ヨンウンのための心を歌に送るチソンe-415
    『楽しい歌で
      お客さんたちに感謝の心を伝えられて・・・』

(チソンくんが元気よく、『王の女』の俳優、キムビョンギを紹介する。)

『劇中、丁寧でない言葉を発するのに一番大変だった大先輩』

e-289e-266(懸命に歌うキムビョンギ)
『大先輩で後輩(チソン)に 力を込める心強い舞台』

(次は)
e-289e-266『三番目舞台イ・アヒョン』 ―『隠れたダンス実力を遺憾なく発揮して』

e-289e-266♪イフンの歌。 
e-289e-266♪パクソニョン(ケットン)とサガン(夫人) の歌。
  (スタジオからモニターを見てるチソンくんの笑い声。)
(歌の終わりに、チソンくんに二人で寄って行って、
 身体を揺らして応援の気持ちを伝えている。(スタジオ、ひょ~~!!)
 チソンくん、笑ってとってもうれしそう。)
e-289e-266♪キムユソク(臨海王子)の歌。

『『王の女』チームたちの、みんなの心も、やはり一つでしたe-415


キムビョンギ:スタードネーションに本当に夢はかなうという意味にあうように、
       私たち若いこれらがこれからこの国を導いて行くつもりではないですか?
       こんな中で、このような対話の中で、これから希望はあると思いますe-418

パクソニョン:冬だから難しい方々たくさんお手伝いしなくちゃいけないと言う考えはありますね。
        どうしても時間がたくさん足りないから・・・
        それで今日チソンイが(愛の屋台すると言って)みんなで来ましたe-419
        (以前のパクソニョンのスタードネーションの映像が出る。)

ヒョンチョル:『本が見られないからといって...私は本を作っているのに』

『ヨンジンドットコム ハンサングギン代表取締役 募金。』
ハンサングギン:目を明るくしてくれる席として
今日の特別に参加するようになりました。

(次々と箱に募金がされていく・・・)

『光海くん、あってます? ファンです。』(と、男性のお客さん、募金。)
チソン:ありがとうございます~!
『歌手グループミシファンも募金。』

ナレ:『そして、たずねて来てくれた多くの人々も
    少しずつ、少しずつ、小さな真心を加えてくれたe-419e-420
(手をたたいて、笑顔でおじぎをするチソンくんたち。)

チソン:たくさん募金をいただきました。スタードネーションにこんなにたくさん集めていただいて・・・

ヒョンチョル:『きょうの売上額 2,407,200ウォン!e-418(約307,880円-10/16/2007換算)』
  『募金額 5,169,000ウォン !e-418(約661,300円-同上)』 (スタジオ:ヒョーッ!!!!歓声)
(屋台でも、みなさん拍手!! チソンくん、感動しているのか、うつむき加減に微笑んで拍手;;)
ヒョンチョル:『そして 鍋ひとセット(大きな箱)』
       『募金額 7,576,200ウォン!e-418(約958,920円)』(盛り上がって、すごい拍手e-460

チソン:(ヨンウンに向けて、カメラに向かって)
     オッパ(お兄さん)が、できるだけの気持ち、がんばりましたよ。e-416
     たぶん・・?・・ 目が早くよくなりますように!
     (最後にとても優しく)ヨンウンア、いつも 幸せに。e-420

ヒョンチョル:ありがとうございました~~!!!
王子~!お疲れさまでした~~~!!!(?)


=ヨンウンの家=
(ジョンレノンの)♪ハッピー・クリスマスが流れて"So, this is Christmas....."e-234

チソンくんが再び、ヨンウンのうちを訪れて、オレンジ色の小さな封筒e-108
手渡している。

ナレ:『チソンのSDC(スタードネーション)愛の屋台で募金された基金全額は、
    ヨンウンアの手術費として、みなさんの温かい心とともに、手渡されました。』e-267

チソンくん、手渡して、ヨンウンをハグ。

その後、部屋の床にヨンウンのお母さんと、ヨンウン、お友だち、チソンくんが
座っていて、お友だちが、ピンクの箱を渡している。

『クラスのお友だちからヨンウンに また ひとつの贈り物。』e-415e-420

ナレ:ヨンウンの目の手術がうまくいくように、みんなが手作りをした
   クリスマスカードです。
   ひとつ、ひとつが、すべて、ヨンウンに大きな・・?・・(力になるでしょう?)e-415
(ヨンウンが目を近づけて、一生懸命みんなの手作りのメッセージカードを読んでいる。)

=学校VTR=
クラスの代表?男女ひとりずつカメラに向かってメッセージを言っている。
「手術がうまく受けて、また会えますように。ヨンウン、がんばって~!e-266
「・・?・・ 手術楽しんでうけれますように。遊ぼうね。e-416

=ヨンウンの家=
チソン:明るい世の中を また見たらいいですね。
    ヨンウンヤ、自信を持って、もうちょっとお話をたくさんしなさい・・・

(チソンくんとヨンウンが指きりをしているe-287e-416e-420
力強く両手でヨンウンの手を握って励ますチソンくん。)
    
ナレ:チソンとの約束、ヨンウンがなんとしても、世界を(ふたたびよく見えますように?)
   クリスマス時期のように、きっと・・?・・

       『スタードネーション - 夢はかなう』

   (♪ハッピークリスマスとともに、大きな拍手e-460e-266で・・・)

                =終わり=
2007/10/17(水) 10:03 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
キャー!≧▽≦! 私も大感激~☆彡
clairさ~んe-266
ありがとうございます!ありがとうございま~~すe-273e-266e-273e-266
キャー≧∇≦ ホント嬉しいで~す!
『男らしいやつです!中が(心が)深くて、楽しさもあって…』 イフンssiのチソンくん評に、また感激e-343
チソンくん!カッチョいい~~e-266e-266e-266
ここの場面、かなり盛り上がってるので、気になってました~~
王の女の仲間たちが来てチソンくんも嬉しそうですもんね~e-343
clairさん!お疲れさまです! 本当にありがとうございますe-420

2007/10/15(月) 21:06 | URL | 南々葉 #mQop/nM.[ 編集]
clairさん翻訳№5に感激(人´∀`).☆.。.:*・°
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
 
clairさんe-266そんなに立て続けに大丈夫ですか~~?
この場面は、スタードネーションの中でも一番盛り上がっていたところではないでしょうか?訳して頂いた会話の内容から皆が大笑いしていたのも頷けます。かなり、受けてましたよね\(^▽^)/

clairさん♪少し休憩しましょうv-48一休み~一休み~
本当にお疲れ様です!
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございますe-273e-266e-273e-266v-344
2007/10/15(月) 20:00 | URL | yumin #-[ 編集]
訳その5―『王の女』のメンバーと。
(チョンチョル、カメラにむかって、普通の話し方で・・・)
チョンチョル:あ~、チソンさんが、直接お作りになったスープe-333です。
(チソンくんが、お玉から少し、味見している。)
チョンチョル:チソンさん、いかがですか。

          ** CM **

チソン:貝のスープは初めて作ったんですが、初めてにしてはいい味です。
(チソンくんの顔から吹きだしで、『僕、料理にも、下地があるのね。』)
ナレ:料理もお上手なんですね。e-420

場面変わって・・・

=たくさんの人々でにぎわっている食堂=
(チソンくんが、調理場から出ると、あちこちから「ちょっとすみません~」と声がかかり、
どこに行こうか、一瞬迷う。男性の集まりのテーブルに行って、腰をまげて話を聞く。)
『一応、注文を受けるのだが』(書こうと思う注文書が、なかなかめくれない。)
『手に負えなくて、ぎこちないばかりで。』(女性レポーターが手伝ってめくっている。)

(今度は、別のテーブルだが、暑くe-330なったのか、
注文書で自分の顔をあおぎながら、お客さんに話しかける。)
チソン:先ほど、こちらで、焼酎一本e-400 注文なさいませんでしたか?」
(たずねたあと、注文書を口にあてて、答えを待っている。かわいい。)
客:海鮮トッポッキを注文しましたが、まだ来ません。
(チソンくんの横顔アップ。)
チソン:どこで、僕に確かに注文したんだったか・・・e-275
『【チソンが考える】シナリオ覚えるより注文覚えるのがもっと難しいね。』

e-267チソンの 特別サービスe-267
ナレ:ステキな男、チソンの特別サービス!

e-69サービスその1】
『お客さまは、神様。 うやうやしい挨拶は基本。』
(お帰りになるお客様に、深々とお辞儀をして、にこやかに、一生懸命ご挨拶。)
「ありがとうございました~!」
(いらっしゃったお客様には、お席に行って、ひとりひとりと握手。)

e-69サービスその2】
『注文といっしょにする、チソンのサイン。』
ナレ:こちらでも、ひとつひとつ、感謝する気持ちがサインにまでこもっています。

e-69サービスその3】
『思い出を残す写真一枚がちゃんと。』
(女性がうれしそうに手をあげて、注文しようと呼んでいる。)
ナレ:チソンに注文を受けてもらうため。 チソンがいなくて呼んで・・・
   感動するお客さんたちが、注文を・・・
『ここに浮かれたチソンe-274e-266』(焼酎のビンを持って身体を左右に揺らしながら歩いているチソンくん。)
(チソンくんとふたりのレポーターがテーブルに行くと、口に手をあてて喜んでいる若い女性客e-415
ナレ:『チソンのサービスを 大好きなお客たち。』
客:握手を一回してください。
(・・・と言ったものの、チソンくんが手を伸ばすと、恥ずかしくて戸惑うお客さん。)『チソンの握手にどうするか分からなくて。』
(だが、左手も添えて、照れながらしっかりと握っている。)
『こんなこと、夢の気持ち・・・e-420e-420
ヒョンチョル:(横からお客の握手の手を払って)いつまでも握るな!e-329
『ヤキモチを妬いているヒョンチョルさん』

PD:『花美男のチソンさんとごいっしょしたお気持ちは?』
ヒョンチョル:気持ち? 僕が花美男なんだから!(スタジオ:ひょ~)
PD:『違うでしょ~』
ヒョンチョル:どうして違いますか?うちの母が僕のことを花美男と言って
       人々も、僕を「オルチャン(顔最高?)」と言うんですよ。(スタジオ:爆)
『話にならない減らず口をたたくヒョンチョル』
『何かを見せてくれようとするように・・・(顔を拭いてカメラに向けるヒョンチョル)』
           ? (画面に大きなハテナ)
ヒョンチョル:見たでしょ? 脂性(チソン)だ、脂性(肌)。(スタジオ:笑)

(手をポケットにつっこんで、ふてて歩くヒョンチョル。)
『チソンの人気に ヘソを曲げたヒョンチョル。』
PD:『きょうは、どうしたんですか?』
ヒョンチョル:なんとなく、いいね!(ブスっとして言う。)
ナレ:『乾性で答えて、間の抜けた態度のヒョンチョル。』

このとき、キムビョンギ(『王の女』で王子のチソンくんに仕えた俳優。ラスダンでは
             テミンをそそのかす会社役員。)が 入ってきて、
タフガイ、イフンも到着。
チソンくんの相手役の女優さんや・・・
『『王の女』チーム、チソンを 応援しようとたずねて来ていて』
(チソンくんが、テーブルに行って、キムビョンギと握手する。)
『嬉しく迎えるチソン』

イフン:(チソンくんと握手しながら)前掛け、似合ってるぞ。(スタジオ:爆)
PD:イフンさんは、スター・ドネーションに来て、縁が深いですね。
イフン:私が出すお金がいくらかわからないですよ。
    今日は、私が愛する弟チソンイが仕事の屋台をすると言うんで来たんですよ。
PD:弟チソンはどうか・・・
イフン:男らしいやつです! 中が(心が)深くて、楽しさもあって、
    人間的に、僕が弟たちに気難しい兄さんなのに、
    とても兄さんとしても、気持ち良い弟です。

『突然、『王の女』のテーブルに現れたヒョンチョル。』
ヒョンチョル:光海の台詞の中に、こんな台詞があります。
       『王世子光海がお兄さんに初めてする警告が来ます。』

(テーブルみんな大笑い。)
『大笑いする理由は?』
ナレ:映像、準備いたしました!

(光海王子の映像が流れて)『ヒョンチョルが、真似したことは?』
(さらに流れて・・・)
『まさに この場面です。』

(光海王子が、兄への警告の意味で、
 杯を高く持ち上げて、目の前で、お酒を上からわざとこぼすところが出ている。)
ヒョンチョル:(『王の女』の演出をしたチョンヒョに)演技、だいじょうぶですか~?
(みんな手を叩いて大笑い。)
演出のチョンヒョさんから、それぞれの役者さんに親指を立ててOKをもらうヒョンチョル。
(顔から吹きだしで、『実は、僕・・・ 『王の女』の大ファンなんです。』
 ニコニコ顔のヒョンチョルさん。)

(チソンくんが、鍋を運んでいる。)
『初めての姿勢で、王を補助するヒョンチョル。』
(役者さんたちのテーブルに置きながら)
チソン:(王の喋り方で)この光海が 作ったのだ。(笑)
キムユソク:君が作ったのを、誰が食べるんだ?(笑)
ヒョンチョル:ほんとうに、ほんとうに作ったんですよ!
『チソンの料理だと腕前が信じる事ができない臨海(王子)だねキムユソク。』

チソンのサービス、おつまみに 皆よい気分で、

* * * * * * * * *

子どもたちが帰ってきたので~~
ここまでです~~~;;
2007/10/15(月) 16:52 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
ありがとうございます~=^-^=♪
なっちんさん、画像のUPありがとうございます~~
そして、翻訳へのリンクまでしてくださって
とっても見やすいです~~~~~~ヽ(*^^*)ノ

clairさんの翻訳に伴い、まだまだ画像が出てきます~~~;;;
こんなにたくさんUPしていただいてよいものかと
ちょっと心配だったんです~~~~~(^^;;
でもこうなったら、最後までやらせていただきますので
なっちんさん、よろしくです~~~m(_"_)m

clairさ~~ん(^○^)
clairさんの翻訳があってこそ、画像が生きてるんですよ~~!!!
clairさんも、大変でしょうけど一緒に頑張りましょ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
コマ送りができれば、もっといいショットを取り込めるんでしょうが...
それと映像がもう少し大きくて画質がいいといいのですけどね...
できるだけ鮮明に見えるように修正してはいるんですが
このくらいで、お許しくださいまし~~~(_ _(--;(_ _(--;

yuminさん、smileさん、でこちんさん、まるわさん
あったかいお言葉、ありがとうございます~~~~(T-T)
(o^-^o) うふふ~~かたモミモミ&ちゅっちゅ!!!
嬉しいです~~~~~~~~(爆)(爆)
2007/10/13(土) 00:30 | URL | ぷよ(ё_ё) #65fpICiI[ 編集]
わざわざすみません~~~;;;;
なっちんさん~~~~e-263
もう~~、わざわざ、すみません~~~~m_m m_m;;;;
どうもありがとうございます~~~~~m_m m_m m_m;;;;

何度も登場してしまってるので、次の翻訳ができてから;;と
思ってたんですが、また週明けにならないと
進みそうにないので、
とにかく登場しています~~~~
(しかも!! 朝、BBSに変なコメントを見つけて以来、BBSにぜんぜん入れないんです~(泣))
まるわさん、でこちんさん、smileさん、yuminさん、naraさん、ぷよさん~~
喜んでいただいて、うれしくなります~~e-330 またがんばります!!
作業は暗い感じですが、出てくる方のお顔は・・・・e-267e-80e-267うふふe-266
ですので、幸せですよぉ~~e-415

あああ~~~~~、ぷよさん~~~、この映像は、とても特殊だし、画面が小さいから、
きっときっと特別に大変だと思います~~~~e-263
ぷよさんの目で切り取ってくださっているところは、
きっときっとぷよさんのe-415(←ハート!! あ、ニューハート!!! ははは^^*)が、
ビビンe-16ときたところですよね~~~
どれもこれも、と~~ってもステキです~~~~~~~e-267e-267e-267e-267
ほんとにほんとに、ほ~~んとに
ありがとうございます~~~~m_m m_m m_m!!!!
でこちんさんのかたモミモミe-282と、yuminさんのちゅっちゅe-273e-266に、
私も参加させてください~~~~e-68e-69
お疲れさまでした~~~~~~v-48 
ありがとうございました~~~~~~e-415e-415e-415
2007/10/12(金) 23:26 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~Σ(^∇^;)えええええ~v-10まぁ~なんて素晴らしいんでしょうv-344溜息の連続です~~~
お忙しい中を本当に、お疲れ様お世話様です。あっという間にパート4まできちゃいましたねぇ~~e-460お二人の連携プレーには
ただただ脱帽です。この感謝の気持ち、書き込みだけではうまく伝える事ができません!clairさんのキス攻撃を真似してe-273e-266e-273e-266e-273e-266
 
UPして下さったなっちんさん~clairさん~ぷよさん~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
2007/10/12(金) 13:35 | URL | yumin #-[ 編集]
ぷよさん写真追加とclairさん翻訳へのリンク







追加しました~~~*:.。☆..。.(´∀`人)







2007/10/12(金) 10:19 | URL |  ※なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
すごーい
ぷよさんの追加の写真いいですね~
嬉しいです。写真でチソンくんの動きまで伝わってきますよ~
ヨンウンちゃんのためになんだけどチソンくんも自然に楽しんでる感じよくでてます。素敵

clairさんたくさんの訳ありがとうございます。あらためて内容がわかって、うれしいです。王の女見たことはないですが、口調がそのようになっていたところがあったのですね。
clairさんの韓国語力すごいですね。
すこしでも多くの単語覚えようと思いましたよ。道のりはながいですが、
2007/10/11(木) 22:58 | URL | まるわ #-[ 編集]
ホントにそうですね、smileさん!
私もなっちんさん、clairさん、ぷよさんに感動しています!

clairさん、毎日なが~~~~い翻訳をありがとうございます。
またきっと「楽しんでるんですから~」と言って下さる優しいお方・・・
ぷよさんも、またupしてくださって、ありがとうございます。
あ~~~肩でももんでさしあげたい!

おふたりのおかげで、すっかりアタマに浮かんできます、動いているチソン君。
でも、ちょっと、clairさんが思わず「すてき」と書かれたチソン君の笑顔の場面、見られなくて残念です^^・・・ヤキモチ・・・
2007/10/11(木) 00:00 | URL | でこちん #-[ 編集]
ありがとうございます~~~~~m(_ _)m
clairさん、ぷよさん、いつもありがとうございます~~~~!!!
翻訳も画像の編集も とても時間を要する大変な作業ですのに、次々にアップしてくださって、、
しかもこんなに丁寧に、、、
チソン君の言葉や表情をこんなにもよく見ることができ、ほんとに感謝、感謝です~~m(_ _)m

この貴重な映像を探してくださったsakanaさんやセレンディップさん、
お忙しい中元ファイルを探してくださったり、キャプ画像付きでアップしてくださったなっちんさん、
40分もの内容を翻訳、キャプ編集してくださっているclairさんとぷよさん、、

何だか、、みなさんの連携プレーに感動してしまいました。。。。。(>_<)

2007/10/10(水) 22:45 | URL | smile #p6CkwyQg[ 編集]
素晴らしいの一言(人´∀`).☆.。.:*・°
ぷよさんオリジナルの画像UPとclairさんの翻訳。お二人のコラボに感謝、感謝の気持ちでいっぱいです~~~(^○^) 完璧ですねぇv-221映像を観た方、観れない方にもチソン君の優しさ、温かさ、熱意が伝わると思いますv-222感動も倍増.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 
本当に、ありがとうございました!
TOPのブログが賑やかでチソン君の人気は不動ですねy(^ー^)yピース!
2007/10/10(水) 21:26 | URL | yumin #-[ 編集]
おふたりに感謝です~~♪
ぷよさん、またまた画像ありがとうございます~~♪
チソン君がヨンウンちゃんにまっすぐな気持ちで一生懸命接してあげてる様子が
すっご~~~~く伝わってくるものばかり!!
チソン君の表情、仕草はもちろん、
ヨンウンちゃんの心からの笑顔もかわいいです~~

clairさん~~、屋台のところまでありがとうございます~~♪
ええ、ほんとに楽しそうでしたよね!!
チソン君の人柄がよ~~くわかりますよね!!!

いつもありがとうございます~~~~(^0^)/
2007/10/10(水) 20:44 | URL | nara #81/lD5GQ[ 編集]
ひゃ~~~!!!
clairさ~~~ん!!!
わぁぁ~~~次の和訳、もうアップしてくださってる~~~~~!!!!
ありがとうございます~~~~~~(^○^)
屋台での様子、とっても楽しそうでしたものね~~~~~~!!!!!!

うひゃ~~画像はまだです~~~~(^^;;
取り込み作業は、午前中にすませましたが…
修正&編集作業がまだなんです~~~~;;;;;
しばしお時間をくださりませm(_"_)m
2007/10/10(水) 17:35 | URL | ぷよ(ё_ё) #65fpICiI[ 編集]
訳その4―チソンくん、愛の屋台
なっちんさん、ぷよさん、naraさん、でこちんさん、nannoさん、南々葉さん、sakanaさん、どうもありがとうございますm_me-330
おかげさまで、とっても勉強させていただいているような気がします~m_me-266
わかっていただけるといいのですが・・・;;;;

ぷよさん~~、またまた、ツボのショット~e-267 ありがとうございます~~~~~~~っe-466e-415
と~~ってもうれしいです~~~~~~~~~~e-420e-420e-420

--*--*--*--*--

インラインスケートのシーンは、終了しました! 最後は感動でしたe-263
昨日のところに追加させていただきましたe-266

その後のスタジオでのやりとりと、
屋台で働くチソンくんの様子のVTRの途中まで、できています。
ここは、スキップするつもりでしたが、やっぱりおもしろくて訳してしまいました;;笑えます~
間違ってると思いますし、あちこち空いていますが、お許しくださいませm_m;;;;

* * * * * * * * * * * *

=スタジオ=

拍手~e-460e-460

パク:ヨンウンがインラインスケートをして、心を開いて行きました・・?・・
   ・・?・・見ていただいて、よかったですね。学校で絵を描くのもかわいかったですね。

チソン:ええ、そうですね。インラインをしたときに、一度・・?・・
    初めて会ったときより、雰囲気がだんだん明るくなっていったんですが、
    でも、ヨンウンが突然、「大変ですよ。」と言って・・・
パク:もどかしかったんですね。
チソン:ええ、もどかしかったんです。
    そして、すごしていくうちに、ふたりの友だちもいっしょにスケートをしましたでしょ。
    そのうちにいっしょに 一言、一言、『お兄さんは、どうするの?』
    『お兄さん、できないんだけど、どうしよう?』
    とたずねてくれて、ああ、お話をしてくれて、ありがたく、とてもうれしかったんですよ。

イ:・・?・・(何か冗談を言っている。)
  チソンさんといっしょにインラインスケートをしたり、いっしょに
  過ごした瞬間のことが、のちに、ヨンウンのいい思い出になるでしょうね。
チソン:僕もそう願っています。
パク&ユ:ええ。
ユ:・・?・・そして、ヨンウンは手術が必要なんですよね?
チソン:はい。今、角膜移植手術をすれば・・?・・


イ:チソンさんは、屋台に行ってらっしゃったんですね。
チソン:はい。『王の女』のみなさんが手伝ってくださって
    とてもよい、愛の屋台になったのではないでしょうか。

パク:気分はいいですね~。ヨンウンに願いをこめたプレゼントを
   作るチソンさんの愛の屋台。この気分のまま、屋台を見に参りましょう!
  
=VTRe-288
(以下、『』は、テロップ。)

(男女二人のリポーターが『王の女』の時代の服装で出てきて笑わせている。)
 『なぜ、官吏と女召使?』
女召使:世子をお待ちしておりまする。
『世子がいらっしゃるのを(?)待つふたり。』
ふたり:どこにいらっしゃるのだろう~~~

(チソンくん、セーターとパンツの普通の格好で現れるが、「世子~」と大喜びのふたり。)
『王世子光海君チソン!』
(チソンくん、ふたりのテンションに引き照れながらも、静かに笑って光海王子口調で答えている。)
チソン:そう、しばらく待ったか。
官吏:衣冠はどうして来た・・・いらっしゃったのですか?
チソン:新たに出た衣冠だと。『協賛』だと。(まだ王子口調。)
官吏:あああ~~~~~!
(チソン王子、ウケて、満足気に笑う。)
官吏:ほんとうに上手でいらっしゃいます~ お話をなさるのがほんとにお上手です~
    きょうは、なんでございましょう?
チソン:(カメラ目線で、普通の喋り方で)・・きょうは、・・が待っています。一生懸命がんばります!

 * * * * * * *

e-343音楽とともに始まる。)『ヨンウンが手術費を用意するための チソン、SDC 愛の屋台e-333』 
(チソンくん、黄色い前掛けをチャコールのセーターの下にちょこんと着けている。)
『急いで前掛けから売高』
Q:今日の覚悟は?
チソン:僕が、今日は、この屋台を平定します。(カメラ目線、アップ)
    本当に一生懸命して、今日の僕ができる力、すべてのことを終えて
    今日屋台を、愛の屋台に作って、ヨンウンを助けるため
    多くの役に立つようにとても努力します。見守ってください。(一礼、笑顔e-267

ナレ:サービス方法から、きちんきちんと・・・
   (注文を取ったり、飲み物を取りに行ったり、甲斐甲斐しく働くチソンくん。)
   普段とは違って、熱心に働くチョンチョルさん(さっきの官吏のリポーター)。
Q:きょう、屋台は、どうなんでしょう?
チョンチョル:王さまのためですから、働かなければいけません。
       王子、どちらでしょうか~?王子!王子!(?)

女性リポーター:(チソンくんに)厨房に、挨拶なさいましたか?
チソン:いいえ。まだしていません。(忙しそうに注文書にペンを動かしている。)

ナレ:屋台の核心は、『厨房』。

(女性リポーターにつつかれて、二人で、厨房に挨拶に。)
ふたり:こんにちわ~!(大声で言い、元気よくお辞儀をしている。)
(チソンくん、お料理なさっている方に、「一生懸命がんばります!e-271e-267」と
 にこやかに元気よく挨拶に行っている。)

『明るいほほ笑みとともに、キッチン家族たちにあいさつして・・・』

(だが、厨房のおばちゃま、「サインしてください~!サインです~」
 紙を渡されるチソンくん^^; (笑) 黄色い前掛けのまま、笑いながら優しく応じている。)

『花美男チソン、どこを行っても、人気満点^^e-420

『直接 食べ物を作るチソン』
(コンロの鍋の前に立って、お玉を握っているチソンくん。)

ナレ:う~~ん!チソンさんのこんな姿、いいですね~~~!!e-266
   お料理お上手そう~!

PD:料理をよく作るのですか。
チソン:家で料理を・・・・しないですね!(スタジオ:笑)

『しない料理だが、熱心に貝のスープを沸かして作るチソン(?)』
チソンくんがスープに向かっているところで静止画像⇒『王子と貝のスープ』
チソンくんがお玉から、味見をしようとすると・・・・

チョンチョル官吏:王子~!!そうなさると、だめでございます~!(?)
チソン光海王子:何のしわざか?!(怒りの声)
チョンチョル官吏:お身体を補助いたしまして、いえ、保存いたしまして。
チソン光海王子:われは、貝のスープが好きなのだ!(怒りの声だが、もう、笑い出している。)
チョンチョル官吏:王子は、なんでもかきまぜてはだめでございます!
(もう、ここでチソンくんは、大笑いだが、まだチョンチョルは、官吏を続けている。)
       小人が味わいまする。 銀さじがございまする。(スプーンを持っている。)
(煮えたぎっているところから、チョンチョルさんが、スプーンでひとさじ、飲んでみて)
チョンチョル官吏:あー!、非常に熱いでございます!お召しになってはいけません~!
チソン光海王子:(めちゃ笑ってるが)そうか?!
チョンチョル官吏:あー!非常に熱い!!口が 全部皮がむけましたね~;;王子~;;(スタジオ:爆)
(チソンくん、チョンチョルさんを見ながら、ずっと笑っている。すてき。←すみません、私情デス;;)

(チョンチョル、カメラにむかって・・・)
チョンチョル:あ~、チソンさんが、直接お作りになったスープです。チソンさん、いかがですか。
          ** CM **

2007/10/10(水) 14:28 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
細やかな情景まで・・・有難うございます

映像を見たとき、廊下でチソンくんがヨンウンちゃんの為に、何かしてあげようと決意したのかなとは、思ったのですが、clairさんの翻訳を読ませて頂く事で、チソンくんのやさしい人柄が伝わってきて、感謝、感謝です。
ぶよさんのツボを押さえた画像とタイアップで、楽しみにしています。
2007/10/10(水) 00:52 | URL | sakana #mQop/nM.[ 編集]
わぁぁ~~~~!!!
clairさ~~~~んヽ(*^^*)ノ

や~~~ん;;もう第3弾をUPしてくださったんですね~~~!!!!!
画像の方は、もうしばらく待っててください~~~~(_ _(--;(_ _(--;

だんだんヨンウンちゃんの心がほぐれていく様子が
よ~~~くわかります~~~~(o^-^o)
本当にありがとうございます~~~~!!!!!
2007/10/09(火) 19:04 | URL | ぷよ(ё_ё) #65fpICiI[ 編集]
ありがとうございます!!
はじめまして、clairさん、翻訳ありがとうございます!!!
とても細かくわかりやすいですね!
見られない方々にもきっと伝わりますよね~~  素晴らしいです!!
感謝、感謝の言葉しか伝えられませんが、ありがとうございます。
はぁ~~それにしてもチソンくんて素敵すぎますね~~~(涙)
2007/10/09(火) 18:18 | URL | 南々葉 #mQop/nM.[ 編集]
訳その3-折り紙、インラインスケート
(担任の先生と、チソンくんの会談の続き)
先生:親しく通う ウンジュという友だちがいるんですが、
   ウンジュが、手と足になって口になってくれている実情です。

教室の廊下で、授業中のヨンウンを見たり、廊下から外を見ながら、
どうやってヨンウンの心と口を開くか・・・
チソンは担任の先生のお話を思い出して、考えている(?)

チソン:・・?・・や~(首をかしげながら)簡単じゃないですね~。(苦笑)
    きょうは、目標があったんです。ヨンウンが、『お兄さん、
何したい?』と話をしてくれるヨンウンを願ってるんですが。

=黒板=
「クリスマスカードを作る。
きれいに、クリスマスカードを作ること。」と書いてある。
ナレ:楽しみにしていた時間ー美術の時間です。
先生にも席に来ていただいて、折り紙を
作っているチソンくん。
ヨンウンに笑いながら話しかけている。
チソン:きれいに、うまくつくらなきゃだめだな~

チソン:先生! ちょっと、わかるように、簡単に教えてください!
と先生を呼んでいる。(スタジオ客席:笑)

チソン:画面を見ればいいんですか?(笑)
(テレビに折り順が動画で出ている。すごい。)

チソン:僕は折り紙をよく折ることができないから・・

チソン:ヨンウンちゃん、プレゼント!(自分の折ったものをヨンウンの目の前に差し出している。)
 お兄さんと、いっしょに折ろう!

ナレ:ヨンウンの心を開くために、必死に踏ん張るチソン。

(チソンくん、また大きな声で、先生に何かを言っている・・・
チソン:先生! クリスマスカードを作っているので、うまく作るために
 ・・?(クリスマスの歌を歌おう?)

(♪みんなが折り紙の手を動かしながら、合唱している。
途中からチソンくんの歌声がマイクからよく聞こえる。
ヨンウンに、にこにこと、)
チソン:大きな声で歌わなきゃ。
    僕が小さいときは、僕も、誰か歌を歌いなさいと言われて、
歌えなかったんだよ。

(一生懸命にふたりが頭を下げて、それぞれカード作りに取り組んでいる。)
ナレ:とうとう、二人の心は・・?・・
   (折り紙が)わかるようで、わからなくて、二人の間の距離は狭められて・・・
   歌を歌いながら、こんなに幸せそうなチソン。
   こんな雰囲気で・・?・・

(その後、教室の前で、チソンくんが、クラスのみんなに)

チソン:きょうは、ふたりだけ、ヨンウンとぼくといっしょに出かけて、
楽しいときを過ごそうと思っているが、いっしょに出かける人?!

(わ~っという男子の歓声とともに、みんなが手を必死にあげている。)

ナレ:チソンお兄さんといっしょに、突然デート!!

チソン:それじゃあ。(とチソンくんが、ヨンウンを前に呼んで、)
    ヨンウンが、2人だけ選んでみる。。

きょう、ヨンウンの初めての一言、

ヨンウン: ウンジュと チウニです。

(ちゃんと聞き取れなくて、何度か頭を近づけて、聞き返すチソンくん。)
(スタジオの人たちが、「初めてしゃべった。」「初めてだ。」と言っている。)

(学校から出てきて、車に乗り込む。
どうぞどうぞ、と3人を後ろに乗せて、そのあとで自分が前に乗り込むチソンくん。
写真のように、後ろに向いて、何が食べたいか、たずねている?)

ヨンウン、小さな声で、「そのまま、何でも、、(食べます^^)。」

ナレ:まだ小さな声・・・

チソン:きみが食べたいものを何でも言ったらいい(?)

ナレ:チソンと友だちの圧力、 『きみの意思を明らかにしなさい!』(笑)
  
(お友だちにも、ひじで小突かれながら、笑っているヨンウン。)

チソン:何が食べたい?(もう一回聞くチソンくん。)

ヨンウンが、「ピザ!」
 (いい笑顔!!)

チソン:じゃあ、ピザ屋に行こう。

ナレ:ピザ屋で長く長く待っている時間にチソンは、話をした。

チソン:キム・ジョンオという子は、手紙を書いて、
 必ず渡さなきゃいけない、と僕に言ってきたんだ。

手紙の表を見ると、、、

受け取り人(のところに) 『チソン?(ンのパッチムが違ってる(笑)) 最高』と子どもの字で鉛筆で書いてある。

「チソンさん、キム・ジョンオです。
 チソンさんのように、なりたいです。」
(スタジオで、チソンくんが何か説明していてかぶってて、うまく聞こえない。
 わざと、かな・・・)

ナレ:すばらしいサービスが、着々と・・?・・
   (チソンくんが、3人のお皿に取り分けてあげている。)

チソン:ヨンウンは、(背が)大きいけど、何になりたいの?

ヨンウン:先生。

チソン:先生か。

チソン:全部食べたら、どこ行こうか?

お友だち:ファラン(←?)遊園地です。

チソン:そこで何をしたいの?

ヨンウン:(そこに行けば)インラインスケートを滑ることができるの。

ナレ:ヨンウンの意志によって、インラインスケートを履いた友だち。
   チソンは、喜び半分、すまない半分。。。

チソン:先ほど私が望んだところどおり、
    ヨンウンが願って、インラインを滑りにここに来ました。
    目が見えないのに、滑りたいと言って・・・
    しかし・・?・・ よくわからないんですよ~
    (右手を頭にやって、身体をすくめて笑うチソンくん。)

(二人で手をつないで練習している。
ヨンウンが転ぶと、腕を持って立たせてあげるチソンくん。)
チソン:すこ~しずつ。

PD:ヨンウンが滑ることができるんだって?
ヨンウン:・・・・・(また何も返事がない。)

チソン:アイオ~  
ヨンウン:アイオ~
(ヨンウンが転んで、チソンくんも転んで、、、ふたりで笑う。)

(ベンチにちょっと休憩しているふたり。)

ヨンウン:3年生のとき、一度滑ってみました。

          ** CM **

チソン:ひさしぶりだよね・・・3年前なの?
ヨンウン:(あのときは、目は)今より よかったです。
チソン:う~ん。
PD:ますます 目が見えなくなって行ってるの?
ヨンウン:はい・・・
     前で、よく見えないで、できなかったです。

(また滑る。)
ナレ:このようにだんだんとヨンウンが心を開いてきていて、
   また、滑る気持ちになったのでしょうか。(?)

(手をつないでいっしょに滑りながら)
チソン:始め! 左足~ 右足~ 左足~ 右足~
    目を閉じて滑る!という感じで・・・
    (ヨンウンが笑う。)

(足の出し方を、丁寧に説明しているチソンくん。)

(ヨンウン、背中を丸めて柵に寄りかかっている。)
チソン:ヨンウンちゃん~、後ろに下がってしまって!弱い姿だ!

(チソンくん、離れて自分だけ滑ってる。)
チソン:手伝ってくれるな!手伝ってくれるな!(とヨンウンに励ます。)
(ヨンウン、笑っているが、立ちすくんでチソンくんを眺めている。)

ナレ:・・?・・ しかし、もう、ヨンウンは、怖くなくなりました!
   一足、一足、用心深く、滑っています。
   いつのまにか、チソンお兄さんが、心強い友だちになったのでしょうか。(?)

(チソンくんと子どもたちみんなで雪投げタイム! みんなとっても楽しそう!)
  
ナレ:目だけでなく、心も記憶も閉ざしていたヨンウンが・・?・・
   しかし、ヨンウンは、忘れてしまった世の中を少しずつ探し出し、
   その横には、チソンお兄さんがいた。
   チソンは、最後に、また、ヨンウンにプレゼントをすることにしました。

(チソンくんと、3人が並んで、こぶしを振って大声で言っている。)
チソンと2人のお友だち:ヨンウンは滑ることが出来た!!!
ヨンウン:ヨンウンは滑ることが出来た!(小さい声だが、笑顔。)
チ&友だち:ヨンウンは滑ることが出来た!!!
ヨンウン:ヨンウンは滑ることが出来た!(今度は大きな声。)

          ** ヨンウンを訪ねるVTR終わり **
2007/10/09(火) 17:24 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
訳その2-学校にヨンウンをたずねるチソンくん。
(チソンくんが、ひとり校庭を歩いて、校舎に向かっている。)
ナレーション:・・?・・ チソンも、見せることができない。
       ヨンウンが通っている?学校にたずねて来ました。
       ・・・きょう、チソン、・・・・・できるでしょうか。
(廊下の窓からヨンウンを見つめるチソンくん)
(教室の中で、先生が・・・)
先生:チソンあじょっし(おじさん)が私たちのヨンウンをお手伝いに
    学校に来ました。大きな拍手で、私たちの
    チソンおじさんを迎えましょう。
    ('おじさん'、に大笑いの子どもたち。
     思わず先生も噴き出す^^)
    
ナレ:人気満点!チソンあじょっし!
   しかし、いざ、ヨンウンは、怒ってないかな←??
    (みんな笑っているのに、ヨンウン、むすっとしている。)

(教室に入ってくるチソンくん。先生が「拍手!」
 チソンくんも歩きながら、「こんにちわ」と言って拍手している。

ナレ:チソン、ヨンウンに初めて会ったときのように
   もう一度、始めてみます。

チソン:みなさん、こんにちわ。僕は、チソンと言います。
    こんにちわ。
子どもたち:こんにちわ~~!
チソン:えっと、パンジャギはだれかな?
子ども:ここです~
チソン:あ~、じゃ、挨拶しなきゃいけないだろ?
    (ニコニコしているチソンくん、すてきな先生^^*)
パンジャギ:・・(授業の始まりの挨拶をしている)・・・
      チソン’おじさん’に(また子どもたちが笑う)礼!
チソン:ヨンウンに挨拶しなきゃいけないな。
    ヨンウン、こんにちわ。握手。
(チソンくん、教室の窓際一番前に座っているヨンウンの
 ところに行って握手。座ってるヨンウンを背中を抱えるように
 する。まわりの女の子たち、大興奮。
 しかし、ヨンウンは、チソンの姿を行かせるように見えます。)

―授業中―
(ヨンウンが何よりも力に余る、授業 -その時間です。)

(黒板の文字)
생활 속에서
문제와 해결의 짜임에 대하여 알아봅시다
生活の中で
問題と解決の組み立てについて調べましょう。
(授業が進んでいる)
先生:ヨンウン、もう一度、読んでみてください。
(チソンくんは、班になっているヨンウンの席の左横にひっついて
 座っている。)
先生:チソンお兄さんが手伝ってくれるよ。
    (先生、’お兄さん’にかえたのね^^)
(チソンくん、ヨンウンの背中に手をあてていて、
 一生懸命励ましている。ひとりの女の子が、
「わあ~、いいな~」 みんなが笑う。ヨンウンも
笑っている。)
      ** CM **
(立ち上がって読むヨンウン。わからなくて、つまると、
優しく言ってあげるチソンくん。)

ナレ:글자 한자 한자가 너무나 읽기 버거운 영은이
(文字、一字、一字を読むのがあまりにも
 むずかしいヨンウンが・・・)
 4歳からの記憶で、 またヨンウンが、見える・・??・・のようです。

 初めて聞いた、 震えているが、真剣な声。
 チソンは ヨンウンの声で・・??・・・
 そして、チソンは驚いたことは・・・

先生:우리 반에서 책 제일 많이 읽는 사람이 누구라고?
(うちのクラスで、本を一番たくさん読む人は誰だったかな?)
子どもたち:チョンヨンウン!

先生:先生が、図書館で、調査をしてみたら
    うちのクラスで本を一番たくさん
    貸りて行った友達がヨンウンだ
    (頭を下に落として、まじめな顔で恥ずかしがっているヨンウン。)
    私たちのヨンウンはいつかは
    この本をもっと早く読む気持ちで、
    本をもっとたくさん見るそうです。

(先生がみんなに指示を出しているあいだ、
 チソンくんがヨンウンに話しかけている。)
チソン:ヨンウンが同じ心を持たなければならない。だろ?
(そして、教科書を読んであげている。)

先生:これ、これです、と発表してくれる人~!
(と先生自身が手をあげて呼びかけている。)

(チソンくんに励まされて、ヨンウンが立ち上がって読む。
 チソンくんが横でいっしょに立ち上がっていて、途中、指で
 読むところを指してやっている。)

ナレ:チソン、これからが、ほんとに始まりです。

ナレ:休み時間、チソンはサイン攻めにあっています。
(教室で、子どもたちの山の中に、椅子に座ってサインを
しているチソンくん。サインの列はずっと続いている。)

ナレ:チソンとの出会いに浮き立った友だち,
   しかし意気消沈したヨンウンが・・・
(ヨンウンは、友だちとその様子を見ている。)

ナレ:チソン、先生にお会いしました。
(応接室のようなところで、先生とふたりで話をする。)

先生:普通の明るい子どものような考えを持つことができなくて、
少し意気消沈して、自分だけの世界を持った子なんです。
ある段階さえ移ればとても言葉も多くて
友だちと活逹によく遊ぶ子です。
(真剣なまなざしで聞くチソンくん。)

親しく通う ウンジュという友だちがいるんですが、


(きょうは、ここまでですm_m)
2007/10/06(土) 15:27 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
喜んでいただけて...
よかったです~~~~~♪
私も嬉しいです~~~~~(^○^)
ご覧になれない方に雰囲気だけでも味わっていただきたくって~~~!!!

映像をお届けできればどんなにいいかと
なっちんさんも思ってらっしゃるでしょうけど。。。
静止画で、ガマンしてくださいね~~~

clairさんが日本語訳を頑張ってらっしゃるので
私も何かできないかなぁ~~~っと思ったんです。
clairさんの訳よりもちょっと先の方まで画像を取り込みました。
この後も、一緒にピザを食べたりスケートをしたりするチソンくんとヨンウンちゃん...

私も少しずつやっていきますので~~~!!!
clairさ~~ん、頑張りましょ~~p(´∇`)q

2007/10/04(木) 23:51 | URL | ぷよ(ё_ё) #65fpICiI[ 編集]
感謝感謝です
ぷよさん、なっちんさん、いつもありがとうございます。

チソン君の、子どもたちへの眼差しがとても優しくて、素敵ですねv-238

clairさん、翻訳ありがとうございます。すごい量なので、とても大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね。v-254

みなさんのお陰で、いろいろ知ることが出来て、本当に嬉しいですv-22
2007/10/04(木) 23:09 | URL | nanno #/3WEEAIQ[ 編集]
チョン○ カムサエヨ~~~~
e-266ぷよさん、clairさん、そしてなっちんさん、ありがとうございますv-395
嬉しいですv-395伝わってきます!
想像通りの暖かな眼差し。。。。
やっぱり、「ヨンウンちゃん、いいな~e-266」ですね~

見れなくても満足しましたよe-265e-273e-265e-273
2007/10/04(木) 21:59 | URL | でこちん #-[ 編集]
すっご~~~~い!!!
ぷよさん~~、すっごく素敵です☆☆
優しい笑顔、ヨンウンちゃんを温かく見守る姿、あらあら・・折り紙のおててまで!!!
いっぱいアップしてくださって感激です♪♪

clairさんも、あの長いシーンを解説してくださってすっごく感謝です~☆☆
チソン君の言葉のひとつひとつに思いやりがあって
あ~~~~優しさにまたまた心奪われました~~~*^^*

なっちんさんもいつもありがとうございます~~~~~♪
2007/10/04(木) 21:47 | URL | nara #81/lD5GQ[ 編集]
きゃああ~~~~~~っ!!!!!!
ぷよさんったら~~~~~~e-263
もうぅ~~、感激ですぅ~~~~~~~っe-445e-330e-330e-330
すっご~~くステキです~~~~~~~~~~e-267e-267
これで、見れない方にも、状況がわかっていただけますよね~~~e-266
ほんとにほんとに、ありがとうございます~~~~~~~~~~~~~e-415e-266

続き、がんばるぞe-269
2007/10/04(木) 17:02 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
ぷよさんオリジナル、パートⅡ!
ぷよさん、なっちんさんいつも頭が下がります~。又、沢山の画像アップして下さって有難うございます(^○^)トップのチソン君を見ているだけで、スタードネーションの映像を見れなかった方もclairさんの解説とアップして頂いた写真を見れば、チソン君の笑顔やヨンウンちゃんに寄り添うチソン君の優しい眼差しに、心を奪われるとおもいますょ!(☆。☆) キラーン!!
 
本当に、いつも感謝、感謝です~~。
2007/10/04(木) 16:39 | URL | yumin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
