| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る

米国の方がラスダン好きだと言う韓国記事を読んだとき
すんごく嬉しかったのに どこにも書かなかったアタシ。
BBSでも この話題で何名かの方が触れておられましたね



いま朝鮮日報の翻訳記事を読みにいって 驚いたべさ ⇒ 朝鮮日報

だってさ~
元記事じゃ「米国アジュンマ(おばさん)」って書いてあったんだもん

ま~~、それで意味はあってるんだけど
なんと、心の狭いアタシはアジュンマって言葉に反応してしまったのだ
アタシは見た目アジョッシ(おっさん)だけど気持ちは乙女なもんで
アジュンマって言葉が な~~~~んかダメなんすよね。 
まだアジョッシっていわれる方が 面白くていい感じ~(人´З`).:*゚..:。:..:*゚:.。:.







で、











そのまんまスルー 











(((゜д゜;)))!!









・・・すんません、心の狭いアタシです。笑
ま~、もうひとつの理由として この方の記事を 過去に読んだ記憶があったんです。
(だいぶん前だったから ちがってたらすいません。。。)

けど日本は韓流の代名詞なのに なんで入ってないんすかね~~? 
(・・・って、そんときも思った記憶があるんです。汗)

コメント
この記事へのコメント
むむむ?
ん~~
日本と定義が違うのはわかってるんですが
韓国語にも 主婦とか夫人とか女性って言葉があるのに
アジュンマって・・・なんとなくね。。
ま~~~、なんとなく、なんとなくです。

んで、ランディスさんはチソン君のファンなのかな~?
300本の中でラスダンがナンバー1だなんて 嬉しいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
2007/07/14(土) 18:03 | URL |  ●なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
やっぱり、一般的にはアジュンマの境界線ってあるのでしょうかね・・;;;
精神年齢ってのは身勝手なんでしょうか~~^^;

それにしても、こうして世界中から韓流ファンを集めるだなんて
素晴らしい方ですね!!!
しかも、ラスダンの魅力に一番感動されただなんて嬉しいですね♪♪
チソン君に撃沈してしまう人が増えすぎるのも
ちょ、ちょっと・・ってあわててしまうけど・・(やっぱ、身勝手^^;)
韓国ドラマやチソン君関連作品、チソン君自身にも
こうしてあたたかな気持ちを抱いてくれる人が増えるのは
すっごくうれしいですね~~~(^^)

乙女心に包まれたアジョッシななっちんさんなんですね~~
ふふっ!!!かわいいです~~~(^0^)/

2007/07/11(水) 23:41 | URL | nara #-[ 編集]
アジュンマよりアジョツシ
ランディスさん」の事じゃなくてゴメンです。

なっちんさんの「アジュンマよりアジョツシ」発言に同感しちゃって・・・
アジュンマというと暑苦しくて図々しいオバさんのイメージで好きじゃないです。

いいですね~、女なのに「アジョッシ」!
スイングしてます。

私も「アジョッシ同好会」に入れて欲しいなあ~~
(見るからに腹の出たアジョッシやってますもんで。。。)
2007/07/11(水) 11:39 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
うれしいですよね~。。。
おはようございます、アジョッシななっちんさん・・・v-398
いったい・・・アジュンマとは、どのあたりからを意味するんでしょうかね~・・・おほほ・・・

素直にうれしい記事ですよね~e-266~ 300本の中で一番!!だなんて・・・!!!
カフェで読んだのが初めてでしたけど、そのあともちらほらと韓流ニュース先で目にして、
にまにまと・・・v-415うれしかったです~
私にラスダンを教えてくれたのが、カナダ在住のアメリカ人だったので、
どこかしら、米国人を惹きつける要素がラスダンにはあるのかなぁ、、、と、
この記事を見て新たに思いましたヨ・・・
(あれから1年と3ヶ月・・・私の生活がこんなことになろうとは・・・・・・^^;)
台湾でも日本でも・・・いろんな国で愛されるラスダン・・・・・・
あ~~~~、誇らしいですよね~~~~~~~e-420
ロビンさんもVickyさんもありがとうございました~m_mv-345
2007/07/11(水) 08:41 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
