| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る


韓国の結婚式って日本の結婚式みたいに
招待状とかは送らないで誰でも参加できる
大げさに言うと 通りがかりの人までも。笑

韓国では 結婚式に招待すると言うのは
上品なこととされないのである(不思議)

←イ・ジュヒ結婚式のときのチソン君








それに日本のように 参加者はかしこまった正装でなくてもよくて
うわさを聞いたらお祝いに 行くという風習なのだそう
(芸能人とかは 別だろうし 最近は変ってきてそうだけどね)

式が終わると 立食パーティーが多くて
これなら ホント全然知らない人が混じっててもわからなそうだね

一通り終わったら新婦が友達にブーケを投げるのは日本と同じ

夫婦は別姓なのに結婚したらダンナさんの家に入る感じ。
生まれた子供は 父方のおじいさん、おばあさんにだけ
“ハラボジ” “ハルモニ”と正式に呼ぶ事ができるらしく
ジイジもバアバも孫ができた事を実感できると言うような感じ?

母方のほうには“ウェハラボジ” “ウェハルモニ”と呼ぶので
この点も男の子が生まれると 喜ばれる理由のひとつなのかな

最近日本じゃ「男は結婚したら嫁につくから・・・」ってききますが
日本でも男の子が生まれると やっぱりまだそういうのあるよね


↑再生CLICKしてね♪


久しぶりにみたこの映像・・・・
これは チソン君が 結婚お祝い金を渡してるとこだね~
“いくら出したんですか?”ってチソン君がきかれてます。笑

チソン君は“それは 内緒だろう”って~~。(人´З`).:*゚..:。:*゚:.。:.

メガネしてるし、ふんわりした髪の毛で 少し雰囲気が違うよね
コメント
この記事へのコメント
なは
パソコンのご生還 おめでとうございます~♪
この動画の短さと距離が 絶妙・・というか
なんというか・・・
もっと 近くで~~~~!ってなりますよね。笑
2007/07/10(火) 08:42 | URL |  ◆なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
素敵~~^^
ほ~んと、何回も見ちゃいます~~^^
メガネを掛けたチソン君・・・な~んて格好良くって素敵なんでしょう・・・v-10v-10
ちょっと、手前の方と変わってほしいわ~~もっとアップで見たいなあ~~
品があって、かわいくって・・・久しぶりに書き込みしながら、あんまりデレデレしすぎて・・思わず手元が狂いそうになったわ~~v-10v-10v-10
2007/07/06(金) 13:34 | URL | まゆ #-[ 編集]
うふふ*:.。☆..。.(´∀`人)
みなさまこんにちは~

時期まで調べてなかったんですが2005年1月ってことは
ラスダンの直後ですよね~~♪
チソン君はこの時期に目の手術(レーシックだったかな)
・・をしたとか言うのを聞いた記憶があります
(手術は確かにしたんですが いつなのかは・・・多分)

その経過があまりよくないってので2005年の軍フェスの時はメガネをかけていらしたし
2006年の軍フェスでもフラッシュ撮影が禁止でした
もうよくなったんでしょうか~~?

2007/07/05(木) 14:41 | URL |  ☆なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
爽やか~♪
なっちんさん
素敵な映像ありがとうございます!
なんて爽やかな笑顔でしょう・・・
後光が射してます~~って、撮影のライトですね(笑)
チソン君♪って呼んだら、こんな優しい笑顔で振り向いてくれるのかしら・・・
妄想してしまいますね~!
2007/07/05(木) 10:56 | URL | パロル #-[ 編集]
メガネもいいわぁ~~^^
なっちんさん、いつもありがとうございま~~す!!
プライベートでメガネを掛けているの見るのって、私は2回目~~
確か軍の短髪の時も掛けてましたよね~~どこかの写真でお見かけした様な・・・
少し近眼なのかな~~?
「華麗なる時代」の時は、爽やかですごく似合ってるなぁと思ってました^^
この結婚式のって本当にチソン君のお顔がはっきり見たいせいか、
みなさんと同じように何回も見ちゃいました~~!
かわいい~~~v-344v-344
2007/07/05(木) 08:56 | URL | みぽみぽ #h49HcPwE[ 編集]
メチャかっこいい~~♡
皆さんと同じで何回も見ちゃったですv-10
こっちまで、顔がにんまりしちゃいましたよ~v-398v-351
眼鏡のチソン君・…本当に目が悪いのかな??
それと、clairさんが教えてくれた結婚式の時期って、「ラスダン」の撮影が終わってすぐの事ですよね??だから、髪型もふんわりしてたのかなe-265最高です~~e-273
2007/07/04(水) 22:35 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
笑いが~~!!
この映像~可笑しくてなぜか笑ってしまいます。
何回もリピートしちゃいますね。

芸能ニュース観ていると~~
結婚式の会場で招待された方達の
ご祝儀(お祝い金)の話題をよく取り上げていますが…
日本は皆無に近いですよね。
お国の違いでしょうか・・

「内緒だろう」の返事がチソン君らしいです~~
正直そのままで!!v-290

中にはお笑い系ののりで返答するスターもいて
スッゴク面白いんですv-315
2007/07/04(水) 21:25 | URL | orange #/pdu0RA.[ 編集]
かっこいい~~~
メガネしてるチソン君、初めて見ましたv-10かっこいい~~~
ははぐまさんと一緒で何度も続けて見ちゃいましたv-398
2007/07/04(水) 19:34 | URL | ミキ #-[ 編集]
ん!?・・からにっこり~~
メガネのふんわりした髪型・・
チソン君のやさしさが、さらに倍増してますね~~v-345

あたしも、クルっと振り返って「ん!?」っていうとこ・・
そしてさらに、にっこ~~り笑顔をみせるとこ・・・
もうとろけちゃいます~~~v-346v-346

何回でも見ちゃいますね~~~v-344
2007/07/04(水) 17:58 | URL | nara #-[ 編集]
くるっと~~
やぁ~ん;; 
ほんと~・・・いい感じです~~~!!!
いつごろのチソンくんなのかな~って思って、ちょこっと見てみたら~・・・
この方の結婚式は2005年1月・・・ってなってました~e-266
・・・ってことは~・・・入隊の半年くらい前、ってことになるのかな~~^^

くるっe-420と振り返るところが、なんとも言えませんね~~
ははぐまさん、yukaさん、何度も見ちゃいますね~~~~e-266
あ~~、ちゃんと見たいな~~~、このめがねのお顔~~~~e-343
2007/07/04(水) 16:15 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
私も^^
素敵~^^
ははぐまさん、10回ってすごい!と思いましたが、
気付いたら私もそれくらいクリックしてました(笑)
めがねかけるとまた聡明な感じがしていいですね~。
2007/07/04(水) 15:57 | URL | yuka #Y17400wE[ 編集]
いい感じ~~
チソン君のめがね好き~~
いい感じ~~

チソン君のニュースに飢えていたから嬉しい!
続けて10回は見た!
2007/07/04(水) 14:12 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
