| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る

カイスト MV

カイストって 多数の有名出演陣なのだ
この歌は その出演者で歌っているんだよね
でもMVには ちとしかチソン君は映ってない~
デビュー作だから 仕方ないんだけど・・
だけど! チソン君は歌っているのだ!

初見の方はチソン君が歌ってるとこわかります?



↑再生CLICKしてね♪

ちなみに チソン君も生で歌ってる映像 ⇒ こっち



コメント
この記事へのコメント
おお~~~~
みなさま こんにちは~~

カイストでチソン君が本名クァクテグンという名前だった・・から
漢字表記の話になり・・そしてラスダンにまで!!
clairさん 確認はしてませんが 大丈夫でしょう (また、いいかげんな)
だってハングルで書けちゃってるんだもん。
すごいですな~~
ㄹとㄴの使い分けが実に素晴らしいです。あたしゃには無理っす

そうそう、アタシがラスダンを語れないって言ったのは
そう言う細かいとこが 全然なんですよ~
ラスダンはKNTVで字幕つきを見てたんですが
その後ずっと字幕なしを見てたから演技してる人の口ばかり見てたような気がするのと
ほとんどチソン君のシーンばかりでチソン君の顔ばかり見てた気がするんですよね。汗
以前BBSでも話題になった エキストラ(?)の話もなんですが。
そのロケットのシーンもちょっと前に気付きましたが
今まで全く目に入ってなかったですもん;;;
目に入ると気になっちゃいますよね~~!
ですが、演技に集中してて 回りも監督も
チソン君本人さえも きっと気付かなかったんでしょうね。。

2007/07/10(火) 08:31 | URL |  ◆なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
カイスト早くみたいですね・・・
なっちんさんのおかげでカイストってどんなドラマかよくわかります。
見覚えのある顔がいっぱい出てますね。
早くみたくても私の行きつけのレンタル屋なかなか育てるのが難しくて・・・・
「誰が商品を選んでるの?」
「見たいものがいっぱい入っていないじゃない!」
「もう「冬ソナ」見る人少ないわよ。月並みなものばかりで困るわー!」
「リクエストでもとってよ!」

私はブラックリストの最初に書かれているでしょうね。
他の店に行けばいいんですがここのTSUTAYAでもまだいいほうなんです。

さてなっちんさん、ラスダンはまだまだ語れますよ。
チャホが無理やり海岸から拉致されようとして逃げるとき
胸のペンダントが開いているのは気になりますがあまりに長い場面、
しかも完全に開ききったまま転んだり起きたり。
中に入っている物が物だけに、あれはいただけませんね。
見るたびに残念です。カメラテストの段階で誰も気が付かなかったんでしょうか。
私が監督なら絶対にあれは撮り直しですよ。
このドラマ、このネックレスが重要なポイントなのに・・・・・

それから個人的な発見ですが、先日ソウルに行ったときのお土産に
箸とスプーンを買って来たのですが、ドラマの中でウンスのお父さんが
亡くなった後、縫いぐるみを置いての食事シーンで凄くはっきりと
箸とスプーンが映るんです。
なんと私の買ってきたものとは大違い、とても立派なものでした。
韓国の人って知らず知らずのうちに握力が付くよねえ・・・・

見るたびに新鮮なラスダンです。
2007/07/07(土) 10:57 | URL | チヂミ #1hkevMRU[ 編集]
正規のDVD
clairさんのお耳は、やっぱり凄いです~~~~ヽ(*^^*)ノ
1日1日と韓国語の理解が深まってますね~~~~!!!

どころで。。。

>ウンス: チ ウンスです
>字幕はこれだけなんですけど、、、

正規のDVDは、もっと字幕が入ってましたよ!!!
まだ確認はしていないんですが、
「スは秀?」という字幕が入っていたと思います~~~~(^-^)
後日、確認してみますね~~~vUo・ェ・oU ♪

2007/07/07(土) 00:31 | URL | ぷよ(ё_ё) #65fpICiI[ 編集]
確認~♪♪``
なっちんさん、88さん~!!

きょう、確認しちゃいましたよ、私も~~e-266
ほんと、ぜんぜん思い出せませんでした!!
あれをしゃべってるときに、彼e-267が登場しちゃうんですよね~
きっとそっちに完全に気をとられていた・・・v-411 
88さん、ちゃんと覚えてらして~~・・・えらいです~~~!!!

きょう、その場面を見てみると、ウンスの言ってることが・・・???で・・・・
何度も聞いて、辞書であてずっぽうで見てたら、、、やっとやっと!! 解けたんですっe-77e-76

ウンス: チ ウンスです

字幕はこれだけなんですけど、、、

「ちょ ちうんすえよ. うねうね っぺおなる す.」

って言うんです~・・・
うねうね?? な~~に???

ウンス: 저 지은수예요. 은해 은해 빼어날 수.

(私、チウンスです。恩、恩、秀でる "秀"。)

ウンス のウン(恩)の説明もしてたんですよね!! 
은애(=恩、恵み)
それから、빼어나다(=抜きん出る、秀でる)

って、ことでした、たぶん!!

スジン:お、くれよ?などぅ っぺおなん す.
[오, 그래요? 나두 빼어난 수.]
(え、そうなの?私も『秀でる』の『秀』よ!)

なんだか、うれしかったです~~~~!!
きょうまた単語が増えました^^*

なっちんさん、違ってたら直してほしいです、、、^^;
2007/07/06(金) 01:04 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
ほんとうだ!
88さん確認しました!
チソン君が出てないシーンって気が抜けてるのかな
見たら思い出しましたよ~~~。滝汗
そう言えば確かにスジンのス(수진)もウンスのス(은수)も同じ수です。
こりゃ 久々にラスダンをリピートしなきゃ~~~
ありがとうございますーー!!!

2007/07/05(木) 01:26 | URL |  ◆なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
↓ありました
やっぱりありました。8話の最後の方に…
2007/07/05(木) 01:00 | URL | 88 #-[ 編集]
勘違いかも…
なっちんさん、私の勘違いかも…(結構自信ないm(__)m)
スジンがヒョヌの展示場に設置美術をするということで、ウンスがお手伝いしていた時…
まだ‘ウンスがヒョヌの記憶の中のヒト’ということをスジンが知らずに
ウンスとスジンが仲良くおしゃべりしながら、作業をしていたシーン…
違ったかな?
多分今週のGyaoのラスダンにあるかと思うので確認します。ごめんなさい…
2007/07/03(火) 19:03 | URL | 88 #-[ 編集]
へ~~~
こんにちは!

実は日曜日はスカパー無料DAYだったんですよ
それに気付いたのが朝10時過ぎ。
急いでKNTVにかえたら
何とカイストやってました~~:*:・(*´艸`*)・:*:
変えた瞬間にチソン君が映ってるから
結構出る回なのかと思って最後まで視聴したけど
その時しか映らなかった;;;;
けど、カイストKNリアル(?)視聴できて嬉しかったです

88さんのおっしゃるラスダンシーンが思い出せません。汗
ああ・・・ラスダンはもう語れないかも。。。。
2007/07/03(火) 07:50 | URL |  ◆なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
さわやか青年ですね
またまたカワユイチソン君をありがとうございます!
ホントに映っているのはちょびっとですね。
それが今やドラマの主演をやっているのですから、チソン君がんばったんですね~!
そう思うとさらにこれからが楽しみです。

キャサリンさん>
私は「郭泰根」という表記を見たことがありますよ。
ラスダンでウンスとスジンが「スは秀?」と聞きあう場面がありましたが
案外ほかにも漢字があるかも、ですね。
2007/07/02(月) 00:37 | URL | 88 #-[ 編集]
ありがとうございます。
又素敵な映像をありがとうございました。^^

デビュー当時は本当に可愛いですよね。^^
しかし清潔さは昔も今も全然変わりませんね~*^^*~
2007/07/01(日) 16:39 | URL | めぐ #mQop/nM.[ 編集]
クァク・テグンのチソン君
なっちんさん、おはようございます。お宝映像をお知らせありがとうございます。

デビュー作、チソン君は本名(クァク・テグン)で出ていますね。
昨晩何気に調べてe-395いたらクァク・テグンの漢字表記が「郭太根」と…
う。。。。。。。。
何とも。。。。。。
一回で覚えました。(^_^;)
2007/07/01(日) 10:00 | URL | キャサリン #toeV03gI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
