| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
DMBチャンネルで会いましょうとは?⇒イノライフ記事
(元記事はニューシス・ニュースエン・連合ニュースで上がってます)


韓国では携帯向けデジタル放送(DMB=Digital Multimedia Broadcasting)を
2005年から始め世界への進出を積極的に推進しているらしいっす。
DMBは歩行中や車内のように移動中にも携帯端末などを通してきれいな画質の
テレビ放送やCD級音質のラジオ放送や交通、天気、株式など多様な情報を
提供するデータ放送が可能な「携帯向けデジタル放送」だそうです

・・・・んでも日本では見れないんでしょうね~~~?
仕組みは よくわかんないけどワンセグと似たものなのかしら…
どなたか ご存知の方がいらっしゃったら どうかトワジュセヨー
コメント
この記事へのコメント
◆◇◆◇めぐさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
めぐさん こんばんは~

見えラジ~~
なんかどなたかのブログで単語だけは見覚えがありました~
見えてるラジオなら ラジオにしなくても映像で流したらいいのに・・・
・・・って いままでは ず~~~~っと思ってましたが
やっぱ見てみたいですな~~~じゅるる~~

朝ごはんは
リッチ&ゴージャスなんじゃなくて
旅館の朝食目指して作りました~~
朝はいつもパンなんですが たまにはいいもんですねぇ
2007/03/09(金) 00:09 | URL |  ▽めぐさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
◆◇◆◇ Ireneさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
Ireneさん こんばんは

ワンセグの仕組みもよくわかってないんですが。笑
携帯でめちゃくちゃ綺麗にTVが見れたので感動しました~!
なんと アタシのまわりで持ってるのは義父だけですが。爆!

ああいうので見れちゃうのか~~~
けどバッテリー食うし 是非ネットで見えるようにして欲しいっすねぇ。。

2007/03/09(金) 00:03 | URL |  ▽Ireneさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
見れたらいいですね。^^
その時点のチソン君が見れる訳ですね。
いいなぁ~。
Ireneと同じ意見で見えラジして欲しいな。^^
ヨンハの時にはあったんですよ。^^
後90日ですね。。もう少しの我慢?ですね。^^

美味しい朝ごはん食べてますか?~*^^*~
2007/03/07(水) 10:20 | URL | めぐ #mQop/nM.[ 編集]
動いてるチソンくんが・・・
リアルタイムで見れるっちうことですねぇ~~*^^*
エエなぁ~~~

ワンセグと一緒じゃないすか??

ついでにインターネットでも「見えるラジオ」して欲しいですね~~f(^_^;
2007/03/07(水) 00:25 | URL | Irene #SVEFzuYE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
