| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
最近よくメールで聞かれる事を まとめておきますね~
まずアタシにわかる事や 知ってる事はネット上で拾ってきた記事や
Daumカフェ・そのほかメールのやり取りだけですよ
極秘情報とか・・そんなのアタシも知りたいですよ~~!!
なにか特別な事を知ってるわけではないですし 間違いも多々あります

何かと話題に出てくるDaumカフェとは 韓国のチソン君を応援してるサイトの事です
ここを閲覧するためには Daumへの会員登録チソンカフェへの加入(仮登録)
その後 本会員登録を済ませると全てのページを閲覧する事ができます。
ここは韓国のサイトですので韓国語は必須 (未登録でも閲覧可能なページはあります)
登録完了するためには暗証番号の電話確認等(テープ)があります。
検索で探すと日本サイトでも登録のノウハウを紹介されてるサイトがあるそうです
アタシは申し訳ないですが 登録のノウハウをフォローしてませんので
ご自身で辞書や翻訳機等を活用しながら登録を頑張ってくださ~~~い
(冷たいかもしれないですが。。。ごめんちゃい)

日本にも韓国にも ファンクラブはありませんが
このDaumカフェがファンクラブのような形態で運営してます



それとラジオのHP(最近アタシはチュマムと略記載してます)⇒チュマムHP
ラジオをよ~~く聞いてると「チュマム」と言ってる事があるのがわかると思いますが
あれは「주고싶은 마음 듣고싶은 얘기」(チュゴシップンマウム トゥッコシップン イエギ)の略で
「주맘」(チュマム)と言ってるんですよ~~(アタシも最初わからなかったのだ。うはは)

チュマムのHPは なれないうちは確かに少し見難いサイトかもしれないですが
HPの上部に各コーナーへ飛べるメニューがあるので
お時間のあるときに いろいろ探索してみてはいかがでしょうか?
ここは 会員登録なしでの閲覧と書き込みができます~~!!

ラジオは除隊するまで続くかどうかはわかりませんが
月~土 18:05~20:00までチソン君が生放送で出演中です
(不定休ですが 火曜日のお休みが多いです)
コメント
この記事へのコメント
◆◇◆◇キャサリンさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
キャサリンさん こんばんは~

73年生まれと言えば・・・アタシと一緒♪
それと意外な共通点 もう1個発見~~♪
アタシも自衛隊にいきたかったんです~(25歳の頃)
年齢制限に引っかかってダメだったんですー
でも よく考えたら 全く関係ないですね~~
すいませーーん。笑
・・でもって・・指輪チェックはアタシもしてましたよん
安心~安心~~~って。うはは♪

2007/03/02(金) 01:29 | URL | ☆ キャサリンさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
◆◇◆◇ぷよさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
ぷよさん こんばんは~

うんうん
いつまでチソン君 出演するんでしょうね~~??
ソネさんも いつからチュマムやってるんでしょうかねぇ?
国軍放送が2005年12月に開局されたから
それ以後のことだとは思いますが・・
アタシも詳しいことは わかりませぬ。。v-409
2007/03/02(金) 01:22 | URL | ☆ ぷよさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
◆◇◆◇ちびきさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
ちびきさん こんばんは~!

おも!
お久しぶりのご登場で なんともシビれるマニアネタ!!
すご~~~~v-405!!
こういう マニアネタ大好きです!!
ありがとうございます~~~♪

でもって
アタシも 現役女性軍人さんかと思ってましたよ~~;;
・・・っち! 朝鮮●報めーーv-427!!
(↑ん~~、、現役とは書いてなかったかな?汗)

けど過去軍人さんではあったんですね!
73年生まれで・・・96年から・・3年間・・・
・・と言う事は・・花のお年頃、22歳ごろから3年も軍にいたわけですねv-405??
ひょーー!!かわいいお顔していらっしゃるのに~~!!
こりゃ ちと びっくりですな~~!!
更に その後も夢に向かってらっしゃる!!
ソネさんを ますます応援しちゃいたくなりますね~

だけど・・・いやはや~~・・ソネさんも すごいけど
調べちゃう ちびきさんも すごいわ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございましたーーー!

んで!!
ちびきさんが 5000人目のコメントだす!
わお~~~~~~

2007/03/02(金) 01:16 | URL | ☆ ちびきさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
すごい情報収集力
こんばんは、ちびきさん。

すごい!調べましたね~e-278
放送人でしたか‥ 番組の仕切り上手ですし 11/6チソン君登場からお休みなく進行しているのもプロ意識ですよね。
チソン君の4歳年上。。ですか。
HPの軍服の写真、左手に指輪が~v-256
だから、私、ご結婚e-482されているんだと思っています。(違うかしら??)
2007/03/02(金) 00:30 | URL | キャサリン #toeV03gI[ 編集]
そうだったんですね~~(^-^)
ちびきさん、こんばんわ~♪

興味深いお話、ありがとうございます~~m(_"_)m
ソンソネさん、ちゃんとした’放送人’でらっしゃったんですね!!!
私もてっきり女性軍人さんだとばかり...

どおりで、進行とかもお上手なのね~~~
その上、とっても温かくて好感の持てる方ですよね。
いつごろから、チュマムのMCをしていらっしゃるんでしょう...???
チュマム以外でも何かお仕事されているのでしょうか?

チソンくんも、いつまでラジオ出演するのか
気になるところですね~~~
2007/03/01(木) 23:36 | URL | ぷよ(ё_ё) #7yu2AX4I[ 編集]
손선애씨~~☆
お久しぶりでございます~~!

今頃??な話なんですが、チュマムでのパートナーのソンソネさん・・・
「女性軍人さん(←ずっとそう思ってましたi-201)のわりにやけに放送慣れしてるな~」といつも思っていたので検索してみたらなんと出てきました~~

73年生まれ。(4歳上だったんだ!)
96年から3年3ヶ月陸軍本部での軍生活を送り、2000年に幼い頃からの夢を叶えてMBC公開採用MCとなったようです。
ちゃんとした‘放送人‘だったんですね~~恐れ入りました・・v-402
2007/03/01(木) 20:14 | URL | ちびき #vsSx4AbM[ 編集]
◆◇◆◇ははぐまさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
ははぐまさん こんちは

おもももも!!
サイワールドにも???
ひょ~~~~~~~~~v-405
凄すぎるーーーーー!!!!
もう その一言です!!
いや~~~~~あっぱれv-496v-82v-496

それにメッセージ!
ははぐまさんのメッセージとってもステキです*:.。☆..。.(´∀`人)
なかなか 言葉で表現するのって難しいですが
とても気持ちのこもった・・気持ちの伝わる・・
本当にステキなメッセージですよね~~!!
アタシもこれ読んで 感動しちゃいましたよーー(ノω・、) ウゥ・・
おそらく そんなははぐまさんの気持ちが 通じたでしょうね~


2007/03/01(木) 08:59 | URL | ● ははぐまさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
はい!ぷよさん!!私のメッセージ読んでいただいたみたいです!
ぷよさん、昨日のラジオon time には「アツ!私の名前・・・アレ?文章読んでる?!」(ははぐまはemikoでもあるのです)
終わってから3回くらい録音を聞きなおして・・どうもあのメッセージは私のだわ・・の心境になってました。
 今、ぷよさんの書き込みを見てb>]「本当だったーー!!!私のメッセージをチソン君のお誕生日に読んでもらえたんだーー!!」  私、今、泣いてます。
 この2週間の皆さんの励ましで、締め切りぎりぎりで送信できました。結果、こんなご褒美を頂いちゃって皆さんになんとお礼を言ったらいいのか・・・湿っぽくなっちゃった
 実は突っ走りついでにCyworld の会員登録も突破して(中身はこれから勉強)、昨日のお誕生日メッセージはKFN,DaumCafe,Cyworld の三冠達成!はい、なっちんさん、怒涛の勢いでした。これは私じゃない!みなさま~~ありがとうございました~~!!

昨日はチソン君が慰問列車だったのでラジオを聞き逃した方も多いと思います。きっと皆さんも同じように感じてもらえると思うのでココにのせます。翻訳機を使ったから多少ニュアンスが違っているとは思いますが原文です。

50年前あなたは生まれていなかった
50年後私はもういないだろう
だから今、同じ時間を生きていることの幸せを感じています

特別な環境で過ごしたこの2年間、じっくり考え体験したことは、今後のあなたの演技に宝物となって光り輝くでしょう。
私たちはあなたの眼の中に深く深く刻まれた真実に強く感動するでしょう。

あなたが生まれてきてくれた事を神様に感謝します。
だからチソンさま、2月27日は特別な日なのです。
心より
お誕生日おめでとうございます。

(ははぐま)emiko


2007/02/28(水) 11:44 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
ははぐまさ~~ん(^O^)
ははぐまさん!!!
今日の(イヤ、昨日の)チュマム。。。

名前だけ読んでくださったのだと思っていたら
チソンくんへのメッセージ、ははぐまさんのをソネさんが
読んでくださいましたね~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(夜中にゆっくり聴き直してる私(;^_^A )

ははぐまさんのチソンくんに対する
『愛』のチカラですね~~~♪
よかったですね~~~~~(^○^)

ひょっとしたら、他にも読んでいただいた方も
いらっしゃるかもしれませんが...
私のヒアリングでは???でした~~(^-^;

これからもそのパワーで、一緒に応援していきましょうね~~♪

2007/02/28(水) 01:41 | URL | ぷよ(ё_ё) #7yu2AX4I[ 編集]
◆◇◆◇ famiさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
famiさん こんばんは~

はい~
お見かけいたしました!!
おめでとうございます~~♪
あんまし 力にはなれなかったですが・・。笑
よかったです~~♪
でもって お子様も洗脳しちゃいましょう~~!(って男のお子様かしら)

2007/02/28(水) 01:30 | URL | ◇ famiさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
なっちんさん、ありがとう。
v-91やっと線二本になり、今日お誕生日の書込みしました。
ははぐまさんのも拝見しましたよ~んv-221私は子供達にどうしちゃたのとバカにされながらチソン氏のファンガンバリマスv-91後、又ギャオでラストダンスやるんですね。うれし~~v-55
2007/02/28(水) 00:30 | URL | fami #-[ 編集]
みなさん こんばんは~

カフェへの登録・・・
ここでの書き込みがヒントになったって方がたくさんいらっしゃって・・
丁寧に書き込んでないのに・・・感謝されちゃって。。なんだか すいません。。

famiさ~ん!
おっとーー
そういえば ずいぶん前に聞いた事がありました!!
famiさんのように 全て理解なさっておられるのに
セキュリティー関係で登録に手こずったとおっしゃる方!
おも!!
すっかり くっきり ばさっと 忘れておりましたーー
お力になれなかったですが どうやらうまく行ったご様子!
お疲れ様でした~~~!!!

ぷよさん~~
カフェのTOPがぷよさんだ!
うふふ~~
あの大きさで見るのがやっぱりいいですよねーー!
焼肉たくさん食べ過ぎて 胸焼けしてました。
日曜日は タダ飯だったんですよ。
もう・・・アタシら夫婦って超貧乏性だから
ご馳走してくれるとなるとバカほど食べすぎます
もうこれでもかって言うぐらい ご馳走になりまして。なはは
昨日のお腹イタは消化不良も起こしてたのかもしれません。。
いまはお腹も張ってないし すこぶる元気です~
胃が上に上がってるからたくさん食べれないくせに
食い意地は 衰えることを知りません・・・難儀な身体だ。ぷ



2007/02/27(火) 17:47 | URL | ◆ なっちん@管理人 ◆ #eP1cGWnA[ 編集]
famiさん、うれしいね!!
カフェ登録ガンバレー!!一本線から二本線へは、もう後一歩ですね、感動が待ってますヨ~!
2007/02/26(月) 15:29 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
σ(o^_^o)も語る...(笑)
なっちんさん、お陰さまでカフェへの画像UPの要領
わかりました~~(^○^)ありがとうございました!!!

なっちんさん、褒めすぎですよ~~(;^_^A
私こそ身の置き所が………
センスなんてないですよ~~私の師匠や、あちこちの画像を
見て、ちょこちょこと真似てるようなもので...(^-^;
全くの独創性はないのですよ~~~~
ただ画像ソフトのお陰で、偶然にも面白いもんが
できたりもします(笑)


ははぐまさん、頑張りましたね~~~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
カフェのあちこちでははぐまさんをお見かけしてニンマリしてました。

【夢見る林】は素敵なところですよね~(^_-)---☆Wink
ははぐまさんが、簡潔に語ってくださいました!!!
σ(^_^)アタシもなっちんさんの吸引力によって
こちらへ顔を出すことができたと思ってます。
サイトやblogの魅力って、情報量やコンテンツの多さだけでは
ないと思ってます。なっちんさんのような管理人さんと
訪れる人たちが語り合うこの場所が最大の魅力なんですよ~♪

チソンくんを通じて、いろんな方と巡り会える...
こんなに楽しいことはないですよね~~~~♪

famiさん、本登録まであと一歩ですね!!!
頑張ってくださいね~~~p(*^-^*)q

なっちんさん、焼肉たらふく召し上がりましたか~?
メールの返事などいいですから~~~~(^○^)
寝ることができる時は、いっぱい寝てくださいよ~~~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
2007/02/26(月) 00:26 | URL | ぷよ(ё_ё) #7yu2AX4I[ 編集]
カフェ仮登録まで進みました。
v-39パソコンと毎日、夜中まで睨めっこしてやっと、今、仮登録できましたよv-10線一本ラインです。本登録のところに他の人のメッセージをコピーしてみましたけど、バケ文字になってないか心配です。v-39今まで私のパソコンの設定とセキリテイが強すぎたみたいですv-221
2007/02/26(月) 00:05 | URL | fami #-[ 編集]
よかった よかった*:.。☆..。.(´∀`人)
みなさん こんにちは!!
アタシは今日が定休日です~~~
日曜は洗濯以外の家事は絶対しないのだ!
だから この日はご飯も作らない外食である。
・・・けど 生まれたらそうも言ってられない・・
ききわけが良くなる頃(人様に迷惑をかけない頃)まで外食はしないつもり。

あと出産までの日曜は何回あるのかな。。
・・・ちなみに今日は 焼肉らしいです♪



ぷよさんへ
こんにちは~!
おおおーーー!! カフェまた見てきました!!
無事に本文も文字化けせず できてましたね~~
おめでとうございました!!
昨日から 久しぶりにPC触ってて スッカリ取り残され気味・・
なんだかめちゃくちゃ眠いのです~~~




ははぐまさんへ
カフェ登録完了と諸々お疲れ様です~♪
・・そ・れ・と♪
いろいろ絶賛していただいてぇ~~v-398
身の置き所がなくて困ってるところです・・ハイ;;
人それぞれではありますが
同じチソン君を好きになった方々に新しい気持ちを いつも吹き込んでもらえるので
アタシも楽しんでやってるだけですよん




Ireneさんへ
おも??
そしたらあの方は Ireneさんなのかな??
う~~ん・・・・?
とにかく カフェ登録なさったんですね♪
おめでとうございまっすー!!





clairさんへ
チュマムHP見てきました~~♪
まだ なんも書き込んでないアタシですが・・
はてさて・・・何を書こうか・・
いろいろ お導きありがとうございました~v-10

2007/02/25(日) 15:30 | URL | # なっちん@管理人 # #eP1cGWnA[ 編集]
なっちんさんのブログの魅力
Ireneさん、clairさん、なっちんさん、皆さん、感謝です!
このブログで言葉の力のすごさとありがたさが身に沁みます。

閲覧するだけでも楽しい時間でした。でもいつしか仲間に引き込んでしまう吸引力が違うんです。
なっちんさんのバイタリティーとポジティブな体質、出し惜しみしない愛情、受け入れてくれる心の広さが、このブログの魅力を作っています。

出会えてよかった・・・再び・・・チソン君ありがとう!あなたが取り持つご縁ですもの!
2007/02/25(日) 13:40 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
ははぐまさん♪
カフェ デビュー オメです~~♪
ほで、カキコお疲れさまでした~^^;
私もほぼ同時にデビューしましたよん*^^*


clairさん、
ほんと、感謝ですね。*^^*


カフェともどもよろしくお願いします~~♪
2007/02/25(日) 11:28 | URL | Irene #SVEFzuYE[ 編集]
よかったですね・・・
ははぐまさん、よかったですね~!e-315 お疲れさまでした~e-267
このブログでチソンくんの情報をずっと伝えてくださってるなっちんさんに、
あらためて感謝しますね、ははぐまさん~。。。v-349
そして、みなさんにここでこんなふうに出会えることも・・・e-419
2007/02/25(日) 00:47 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
書きましたー!間に合いましたー!
clairさん、何とか間に合いました~!今日、書きました~!皆さん、ありがとうございました~!!
2007/02/24(土) 18:25 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
要・・・注意!
ははぐまさん!

とっても大事なことを、書き忘れてごめんなさい;;
なっちんさんにも・・・ここで再び登場して・・ごめんなさい~;;e-466
27日(火) -実はチソンくん、肝心のお誕生日に、慰問列車で、いらっしゃらないんですv-356
ですから、チュマムの番組では、前日の26日(月)、もしくは、
次の日の28日(水)のお祝いになると思われれます~・・・
あちらの番組の枠の都合もあると思いますから、
どうなるかわからないですけれど・・・
できるだけ、早めに(25日くらいまで?)お書き込みくださいね~v-398
(2泊3日くらいなら、だいじょうぶです、がんばってください、ははぐまさんv-65v-349
2007/02/22(木) 22:54 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
claireさん、ご親切にありがとうございます。
claireさん、ご親切にありがとうございます。
道しるべがあると思うと、うんと気軽になりました。星でかこってあるところですね?!今から2泊三日くらい掛かるかもしれないけど、27日プロジェクトに早速取り組みます!!

 今日、注文していた 韓国語翻訳ソフト が届きました(決して安くない!)。これでさぞ楽になるかと思ったのに、こちらの「辞書・翻訳」にある 「Yahoo翻訳」と大して変わらない・・・ホームページ翻訳してくれると書いてあったから買ったのに、お客様相談曰く「ポップアップは無理です、右クリックできなければ、相手の方がセキュリティーをかけているので無理です。封を切ったら返品できません」「・・・お金返してーーーー!!!」
皆さ~ん!買う前にちゃんと聞いてからにしたほうがいいと思いまーす!!
-後日談-
やっぱ、買ったの正解。ページ全文訳は無理でも、カーソルをそこに持ってくと単語訳が50%以上は出てくるから、右クリック&コピーが出来ないときには助かりました。

ところで(お腹の中の人)今も右側にもたれかかってますか?
サングラスかけて脚組んでいる赤ちゃん想像しちゃった・・・あー、なっちん君、師匠!怒らないで!!
2007/02/22(木) 22:00 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
ははぐまさん、こんばんわ!
ははぐまさん、ほんとにお疲れ様でした!! おひとりで、すごいですね~!!!
チュマムのほうにメッセージ書き込むことができるようになっています。。。
お元気になり次第、一言お誕生日のメッセージをチソンくんにお送りくださいねv-350
場所はチュッカハムニダのところ、星マーク二つで挟んでわかりやすくしてあります^^ 
今のところ、おふたり書き込んでらっしゃいますよe-313
2007/02/22(木) 20:32 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
Ireneさん!ありがとうございます!
Ireneさん!ありがとうございます!!皆さんの強力な応援でここまで来られました!この数日は疲れを取って、27日のお誕生日メッセージに余力を取っておきます。本会員になれて、すこーしチソン君のそばに行けた様な気になっています。
2007/02/22(木) 00:17 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
ははぐまさん!
すごい!!
すっばらすぃ~~~!!
よく頑張りましたねぇ~~~*^^*

愛の力はすごい!!

私もcy登録した時の事を思い出しちゃいました~~^^;


この勢いで頑張っていきましょう~♪
2007/02/21(水) 23:16 | URL | Irene #SVEFzuYE[ 編集]
カフェ本会員になれましたー!!!!!
なっちん師匠!!ぷよさん!!
カフェに、カフェに本登録されました!!励ましてくださって本当に感謝してます!!今カフェをログインしたらニックネームの横に待望の「二本線」がついていました!アー!何ていったらいいんだろう・・・皆さんのお陰です!!
2007/02/21(水) 22:10 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
頑張ってみますね~♪
なっちんさ~~ん、ありがとうございましたぁ~~ペコリ(o_ _)o))
それも、こ~んなに詳しく書いてくださって...

ただ、これを読んでからもわかったような
わからんような…(^▽^;)
カフェで、やってみないことにはダメですね~~(笑)
チソンくんのBirthdayまでになんとか頑張ってみます\(*⌒0⌒)b
その前にちと画像に手を入れねばっ!!!
バレンタインメッセージのままなので...(^-^;

ははぐまさん、おめでとうございますヽ(^◇^*)/ ワーイ
お名前をカフェでお見かけしましたよ♪
もうすぐですね!!!
2007/02/21(水) 18:59 | URL | ぷよ(ё_ё) #7yu2AX4I[ 編集]
◆◇◆◇ははぐまさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
ははぐまさん こんばんは~

おもも!
お疲れ様です~~~~e-280
いやはや~~アタシなーんにもしてないですやん!
ははぐまさんのチソン君への愛ですね♪
ステキe-414e-266
2007/02/21(水) 17:51 | URL | ▽ ははぐまさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
カフェ登録、あと一息
なっちんさん、お蔭様であと一息だという実感が湧いてきています。本会員登録許可待ちです。なっちんさんがいなかったら絶対無理でした!!師匠!!!
2007/02/21(水) 12:33 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
◆◇◆◇ ぷよさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
ぷよさん おはようさまです!

カフェへの写真投稿の文字化けについてですが
これは最初仕方が(どうしようもない)ないんです~~
イメージ(이미지)から写真をUPしますよね??
その時に HTMLでソースを見ていただくと一部が日本語で反映されてると思います
これが文字化けの原因です(言い切った!・・経験上そうだと思います)

英語の題目だと文字化けはしないんですが
あきらめるのは早い!!
韓国語のまま写真を上げる事はできまっせ!!

이미지にあわせたあと1度記事をUPします
(もちろん文字化けしてます)
再度記事を수정(修正)にして頂いて
再びHTMLのソースを見て見てください
ここに日本語がなくなってたら 再度韓国語で題目を書き込み
이미지に戻して修正更新してください
そしたら文字化けもしないで 記事が修正更新されます

アタシはこの方法でやってますが
他にいい手段があれば教えてくださいな~~

写真UP楽しみにしておりますよ~~
ふぁいてぃ~~~~~ん!!!
2007/02/21(水) 08:23 | URL | ▽ ぷよさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
◆◇◆◇ ははぐまさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
ははぐまさん おはようさまです!

おおおおおおおおお!!!
いま仮登録も済んだ状態ですよ!!
── TALKING // の1番下に
◑····─Б 등업신청 ─··◑・・・というところがあるので
등업を申請する書き込みをなさってください
たとえば등업해주세요とか。
前の方の書き込みを参考になさるのもいいかも!
これを済ませると本会員への申請完了です!!
遅くても2日後までに☆2個で書き込みもできるようになります

あと一息だ!
すごい!!
ふぁいてぃ~~~~~~ん!!!

2007/02/21(水) 08:09 | URL | ▽ ははぐまさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
カフェに登録?星一つ
なっちんさ~ん!ぷよさ~ん!
カフェに登録できたかも・・・
こちらから飛べる「チソン君ハッピーバースデイ」のページに私のニックネームが見えます。でも登録階級は 星一つ だそうです。書き込みが出来るのは 星二つ以上ですか?

2007/02/21(水) 02:51 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
ははぐまさん、すご~~い!!!
ははぐまさん、初めまして~(^○^)

ははぐまさんのパワー、ホントに凄いです~~!!!
私なんて、Daumとカフェの存在を知ってからも
4~5ヶ月は、登録をビビッてしらんぷりしてましたから~~~(笑)

で、本会員になってからも、カフェの方へは
一度もカキコできてないんですよ...アセアセ( ̄_ ̄ i)

カフェにヘタクソな私の作った画像をUPさせていただこうと
チャレンジしたことはしたんですが…
やっと画像がUPできたと思ったら
タイトル(題目?)と一言のメッセージ(ハングルでカキコした)が
ぜ~~~~~んぶ????????と出てしまって…(なぜ?)
ダメだこりゃ、私には無理!!!とあきらめて
急いで削除ボタンを押してスゴスゴ逃げてきました~~(爆)


恋する気持ちに年齢は愚問...
ここに深~~~~~く頷きながら(爆)
私もパワーをいただいたような気がしてきました~~p(*^-^*)q
またチャレンジしてみましょうか~~σ(^_^)アタシも☆

ははぐまさん、早く本会員になれますように…( * ̄)m 〔十〕
2007/02/21(水) 01:38 | URL | ぷよ(ё_ё) #7yu2AX4I[ 編集]
うれし~~い!!!!
クタクタははぐまが起きてこちらをのぞいたら、なっちん君のこんなにたくさんのお褒めの言葉に朝から泣いちゃった。またまたありがとうございました!!
カフェ登録のほうもなるべく早くクリアしたいと思ってます、27日は近い!!!どうしても手順でつっかかって間に合いそうにない時には、メールで質問してもいいですか?今日はもう20日ですものね。

(お腹の中の人)も順調に2000グラム突破おめでとうございまーす!!チソン君ご幼少のお写真と赤ちゃんの将来の姿がだぶっちゃう。チソン君の眼は昔から白目のスペースがほとんど黒目に占領されちゃってるんですね、豊かな愛情で育ってる顔してますよ、この子は・・・。

それと、ナッチン君がチソン君以前はキムレウオンという人が好きだったんですか?(ホント衝撃の告白を聞いてしまった・・・)今からその人を探しに行きます。時間がないからお顔を確認するだけヨ。ははぐまは忙しい!カフェ登録、カフェ登録!
2007/02/20(火) 11:01 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
◆◇◆◇ははぐまさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
ははぐまさん こんばんは~v-285

おもももも!!!!
Daumの登録終えたんですか???
ひゃーーーーー!! すごいです!!!
後は カフェ加入と本会員へのランクアップ!
↑これは 時間が経っても大丈夫ですよ~~
例えば アタシは約3年前にDaumの会員になりましたが
チソン君のカフェに加入したのは半年以上経ってからですもん~
それまではキムレウォンのカフェに入り浸ってました(衝撃の事実??)

チソン君のカフェだけじゃなくDaumにはいろいろカフェがあるんですよ~

けど
驚きました!!
ははぐまさん 本当にすっごいです!
韓国語一言もわからない・・・って。。。。
えぇぇええええ~~~~????????
それで登録完了とは! もうすごすぎ! ビックリv-405
アタシから言わせていただくと・・・ありえない~~!!!

アタシが初めて登録した時は・・・う~~~ん。。
1ヶ月ぐらい悶々としてたような気がします。。。はは(汗)
すごいですーーーーーー!!!!
素晴らし過ぎて しばらく(いまも)放心状態!!!
いやはや~~チソン君パワーですねぇ!!
感動です~~~~~v-352v-352

恋する気持ちに年齢は愚問。
そんなの関係ないのですよねー!
ああ~~~ん。アタシも興奮しちゃいました~~
お疲れ様でした!!!
そして おめでとうございます!!!

2007/02/20(火) 01:07 | URL | ☆ ははぐまさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
カフェ登録
なっちんさん、いよいよあこがれの「臨月」なのですねー。今日の検診は明日の なっちん君の一言 で教えてください。私は子供を持つ喜びは味わえなかったけど、なんか姪っ子が妊娠して もうすぐ出産!みたいな幸福を味わってます。ありがとね~!

 二度洗いをした産着が多少ヨレヨレに見えても(おなかの中にいる人)には柔らかく刺激物質や硬いノリがすっかり洗い流されている安心産着が一番でしょう!


 1週間かかって今日の午後に何とかDaum登録までをクリアしました。アー、頭が5倍位ブハブハに膨らんじゃったみたいです。韓国語が一言もわからない、パソコンよく分からない私が、ここにある紹介情報だけで何とか出来ました。登録に必要な情報はそろっているんですね、ありがとうございました。
 諦めずに取り組めば、私でもどうにかなっちゃった。来年60代を目の前にして「無理かも?でもやってみよう、バースデイメッセージを、あの美しいチソン君に・・チュマムとカフェの両方に送りたい!!」その一心が、私を前代未聞の粘り強い挑戦に駆り立てました・・・ なっちんさんたち「チソン君と同じ時間を生きている幸せ種族」の皆様が与えてくれた知識が私を引っ張ってくれて、何と達成できた!
 このなっちんさんブログがなかったら、今自分のニックネームをDaumに見出す喜びは味わえなかった、感謝しています、自信になりました。
 すべてがはじめてのエネルギー、新開地開拓の経験でした・・・学生時代にこうなら、アタシャ今は別のヒト。 通信簿の気質評価でいつも「粘りが足りない!」と書かれていましたんです、義務教育期間ぜ~んぶ・・・ 

 が・・・あのー、ちょっと顔を見たくなくなっちゃった「パソコンのコントロールパネルの設定」と「ハングル文字」なんです。なんせ一週間取っ組んでたけど、一言もわかんないんだモーン。

 カフェ登録まで少し時間をおいても大丈夫ですかねー。
今は私、思考能力ゼロですワ。連続酷使に向いていないモンで、私の脳は。疲れちゃったー、ホント。
2007/02/19(月) 22:50 | URL | ははぐま #yoRR1fw.[ 編集]
◆◇◆◇ famiさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
famiさん おはようさまです!

Daumへの登録がお済で
カフェへの仮登録とカフェ本会員のみがまだでしたら
それなら後一息ですよ~~~♪
ふぁいてぃーーーん!!
ここで躓いていらっしゃるならメールくださいませ~~~!
(Daumへの登録の説明はややこしいのですがカフェへの登録は簡単です)

xxnacchinxx@yahoo.co.jp
2007/02/11(日) 08:23 | URL | ☆ famiさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
カフェの登録のみなのに・・・
v-39私もカフェの登録までこぎつけたけどv-214韓国の登録番号とかを入力しなきゃいけないのかその後に進みません。色付きの文字v-39何回もチャレンジしてるんだげど、やっぱりカフェに入れないのかしらv-91ファイテン
2007/02/09(金) 21:44 | URL | fami #-[ 編集]
◆◇◆◇ Ireneさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
Ireneさん おはようさまです

チュマムTOP。。。
アタシはきちんとTOPページに飛びますが・・・
みなさんは違うのかしら??

サイトがリニューアルしてアドレスが変わったからでは??
もう一度お気に入り設定しなおしてみてはいかかでしょうか~~??

アタシはチュマムの
チュを朱(赤=韓国と意訳)
マムはそのままマウムを略したものと考えて
韓国の心??なんて勝手に考えたりしてましたよ~~なはは♪
番組始まった当初
結構楽しんで真剣にチュマムの意味を考えてました
2007/02/09(金) 09:55 | URL | ◎ Ireneさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
◆◇◆◇ キルメニイさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
キルメニイさん おはようさまです

はい。
そ~~なんですよー
ほかにも細かい事で アタシにとって当たり前になってしまってる事って
多分たくさんあると思うんですよね。

アタシに説明できることであれば ご説明いたしますので
なんでも聞いてくださいねぇ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

2007/02/09(金) 09:47 | URL | ◎ キルメニイさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
◆◇◆◇clairさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
clairさん おはようさまです

いやはや
素晴らしいですがな。。
アタシはいま韓国語辞書が見当たらないんですが・・・
いったいどこに 整理してしまったのだろうか。。。
韓国語の勉強は やりだすと楽しいんですが
やり初めが億劫で・・・もう半年ぐらいしてないですし
韓ドラも見てないので アタシもチソン先生のお世話になってます
あはは。
2007/02/09(金) 09:42 | URL | ◎ clairさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
おぉ~~!
《チュマム》とは、
《주고싶은 마음 듣고싶은 얘기》を略したものだったんですね~!
いくら翻訳機にかけても、辞書を引いても分からないわけですね!
これで解決しました!
聞こうかどうしようか悩んでたんですよ。^^;

ちなみにチュマムのHPはお気に入りに登録しても、
なんだか分からないTOPへ飛んでしまいますよね?
いつも、ここかな?ここかな?と
探し回ってやっと辿り着いてます。^^;

Daumの確認の電話は録音して聞き取りするといいですよ~~♪
私は電話確認がある前に登録しておいてたので、あとはカフェの登録のみです!あと一歩ぢゃ~~!
2007/02/08(木) 18:25 | URL | Irene #SVEFzuYE[ 編集]
へー、そうだったの?
こういうことが、たくさんv-39
勝手にこうなんだろうな?とか

ひとつの話題にあまり自分の名前が続いてもいけないし…と遠慮があって聞けなかったりで

結構スッキリしましたv-225
いつも、ありがとうですv-206


2007/02/08(木) 13:49 | URL | キルメニイ #-[ 編集]
ありがとうございます~~
なっちさん、おはようございま~すv-278

詳しくまとめてくださって、どうもありがとうございます~~!!

昨年ここを初めておとずれたときは、なっちさんのように聞けるようになりたくて、なりたくて・・・・ラジオでチソンくんが笑ってると、何を笑ってるのか知りたくて、涙出そうになったりして・・・v-390今でもまだまだぜんぜんわかりませんけれど、でも、少しずつ、話題によっては憶測で聞けるようになってるのは、やっぱりラジオを聴いてきたおかげかな、ってすごく思います!!!講座の先生に加えて、チソンくんもず~っと私の韓国語の先生です~~v-350v-353 ほんとにしあわせです~~v-398 チソンくん(ソネさんも)に感謝!!v-344ここで情報を提供してくださってるなっちんさんに、大感謝v-343v-344v-344 (ママンさま、やっぱりなっちんさんのママンさま、なのでは。。。とすごく思いました~)
2007/02/08(木) 09:23 | URL | clair #IHCdSBl.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 23:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
