| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
韓国史劇初体験ですが…
なんともどっぷり浸かってますです
私もほぼKN放送に遅れる事なく
(むしろ抜かしました)視聴中です

いま韓国に伝わる光海君の話は
反光海君の人が残した記述だけらしいのですが、
あの光海君がどのようにかわって行くのかが楽しみです。

日本での秀吉の朝鮮攻撃はあまり詳しく取り扱ってる文献もなく
(アタシが知らないだけですが)
なんだか秀吉って身近な感じだし(大阪城だから?)
そのコトだけでも面白い~~~!
実際かなりはまってますね~

チソン君がこの話に出てるので5倍くらい楽しいです
普通に見ても興味深い内容で歴史の勉強にもなるし
アタシ自身が1番驚いてますが(笑)これは面白い!!

登場人物も多くて名前も難しく
漢字の形だけで名前を覚えてる人物もいますが(笑)
秀吉の時代にあんな事が朝鮮であっただなんて
もうそれだけでも見応えがあるし

各女性陣がまた個性的で計算高く
男尊女卑が色濃く残る時代にもかかわらず
結構男をそっちのけで(笑)
このドラマから目が離せないって感じです
コメント
この記事へのコメント
う~~~んわかる!
かおりんさんこんばんはーーー
わかります!!ええ!!
わかりますとも!!
アタシもサムスン(ヒョンビン)にはまった人間です!
カンコクチングに驚かれましたが~~;;
(んだけど・・いまはこれ以上にないぐらいチソン君フィーバーです)
サムスンオンニ・・確かに気になりまっす!
早く続きを見てかたりあいませう
2006/03/18(土) 01:01 | URL | なっちん #-[ 編集]
またまた、ヨロブンアンニョンハセヨ
こんにちは。ホント最近、仲間がたくさん増えましたね~。皆さんの意見が聞けて私も嬉しいです。『王の女』私もかなりハマって見てます。王の座を狙う三人のドロドロ感、チソン君の美しさ、見始めると、気が抜けないですね。なっちんさんは、光海君の正妻(サガン)がお気に入りだとか…。私は、サムスンを見たばかりなので、なんとな~く、臨海君の正妻のサムスンオンニが…。私はまだ7話までしか見ていませんが、これからの展開が、楽しみだわさぁ~。
2006/03/17(金) 09:47 | URL | かおりん #-[ 編集]
大雨ですよ~
こんにちは~
大雨@大阪
今年はなんだか雨や雪が多いですなぁ…

★★★★たまさん★★★★
>王=チソン君
そうなんですよ~
私も放送開始までにあらすじ等は目を通してたんですが
集中してる事に関しては覚えがいいのに(笑)
すっかり視聴時には抜けました。
中殿やヤンファダンや嬪宮(チソン君の正妻役)
ケットンと光海君…
エロ親父(国王)に臨海君
たくさん登場してきますが…
私は嬪宮がお気に入りなんですよ~うふふ

★★★★タマとシロさん★★★★
韓流ブーム…
アタシの中で下火になってると思いきや
ここに来てそのパワーにまた驚いてますね
大体日本の歴史も怪しいのに
隣国の歴史を理解できるのか?
なんて思いましたが…
(けど歴史小説は好きだったりしますが)
なんて面白いんだ~!秀吉の朝鮮討伐時代に朝鮮はまだ鉄砲がなかったと言うのも
この《王の女》見るまで私は気にも止めなかった事だから
知らずに過ごしてたんでしょう~
《まんが朝鮮の歴史》みたいな本があると聞いたので
それにも今、興味あります
漫画ってのがアタシらしくて笑いますが(爆)
2006/03/16(木) 13:53 | URL | なっちん #eP1cGWnA[ 編集]
no subject
秀吉時代を韓国の視点で見るのはほんとに興味深いですねー。歴史というのは両面からみなくては真実ってわからないんだなーとおもいました。韓流ってもしかして教養を磨く事かも・・。
2006/03/16(木) 12:26 | URL | タマとシロ #-[ 編集]
お久しぶり~
なっちんさん みなさんこんにちは。私も王の女面白く見てます。なっちんさんもはまっているので嬉しいですね!
何の知識も得ずに視聴し始めましたので王の女=王=チソン君と思ってましたがチソン君が王ではないのですね。中殿(正妻)の子ではない後宮の第2王子様のチソン君がこれからどのように王になっていくのかドキドキしながら見てます。みなさんも見てるんでしょうか?でもラスダンの方もまだまだ新しい方が増えていて嬉しいですよね!いいドラマは放送が終わった後でも広がって行くのですね!
2006/03/16(木) 11:42 | URL | たま #-[ 編集]
ふむふむ
こんにちは~
臨海君のあの暴れっぷりは《静》の光海君(チソン君)を余計に引き立てますよね
あの暴れ馬の臨海君の影に隠れた寂しさ… それが切なすぎます あの臨海君役の俳優さんはクムスンにも出てたんですってね~
後 2度目のプロポーズ?
後者のは少し見てましたがわからなかったな…
しかし色ボケのエロ親父(国王)な上に稚拙。。(笑)
国王の色付けがこれまたまた面白いですわ
親子兄弟の争いが国に関わるだなんて…
まぁ世継ぎ問題は何処の国でもあるんでしょうが
ちょっと日本にもタイムリーすぎかも…
って…いまの皇室と比べちゃダメですね
すいません…^_^;
2006/03/15(水) 11:25 | URL | なっちん #-[ 編集]
こんばんは~(^O^)
私も王の女を見始めましたよ~臨海君もなかなかと言うなっちんさんの気持ちもわからなくもないです。単にチソン君のファンだからと光海君側から見てるのですが、どうも臨海君が気になるのは私が長女だからでしょうかね?
2006/03/14(火) 19:04 | URL | まい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
