| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る

少しだけ当時の記事を探してきましたよー
このドラマは冬ソナの直後に放送されたドラマだったんですねー

CIMG0301.jpg


全部挑戦しようかと思いましたが・・・時間かかるってので
気になるとこだけやって途中で放棄しました^^;;

はい・・・すいません
後はご自身でおねがいしますー

ヘアースタイルが珍しいとドラマも人気?’

KBS 2TVミニシリーズ冬のソナタが生んだ流行の中で
一つは主人公ベ・ヨンジュンのパラmモリ(風頭).
パラmモリにひかれた女性ファンは “格好よい”と
ブラウン管から目をはなすことができなかったし,
男たちは猫も杓子もパラmモリを真似って自然に路頭広報をした.
チソン キム・ホジン キム・ジス ハ・ジウォンなど
冬のソナタ後続ミニシリーズ太陽の誘惑
(シナリオギムヒョジョン・演出キムジョンチャン)
主人公たちもドラマの成功のためにスターである変身を試みた.

一番破格的な変化の主人公はチソン.

フランス留学出身宝石デザイナー イ・スンジュンで変身した彼は
CF の時お目見えした一名 ‘マジックステーション’ ヘアーに変えた.
マジックステーションヘアーはロールで髪を外方へ巻いてなければならない.

パラmモリとの差異は全体に外に向けるカールが入って行くという点.
髪の毛の手入れにかかる時間は少なくとも 30分,
撮影場で待つ時に髪が崩れるか心配で仮眠も寝る事ができない.

キム・ホジンはデビュー後に初めて髪に黄色い染め付けをした.
彼のスタイルは短いカットの一名 ‘ヤンアチ’ヘアー.
彼はドラマで詐欺師の気質があるカンドングウクで出演する.

SBS TV 神話以後3ヶ月ぶりにドラマに出演するキム・ジスは
めちゃ可愛いおかっぱのさわやかな姿で帰って来た.
おかっぱという点は同じだが神話時のロビイストイメージを
脱ぎためにサイドの髪に伸ばしたようなカールでアクセントを与えた.

キム・ジスは地方リゾートの客室担当従業員だったがソウルに上京,
屈せず逆境をかきわけて行く純粋な女ソンヒジュ役で出演する.

ハジウォンは熱血なキャラクターになるように
'もっと若く(?) 見えるため' 前髪できれいな額をこっそり選り分けた




オープニングSong
コメント
この記事へのコメント
アップテンポがいい♪
チソン君見たさにラスダンの後にDVDレンタルして観たドラマ『太陽の誘惑』。オープニングで流れるアップテンポの曲がお気に入りでノリノリで聴いてました♪この曲が聴きたくなるとこちらにお邪魔してます。韓国のドラマって本当に音楽がいい!お陰でOSTが増え続けてます。『太陽の誘惑』はチソン君がお目当てで観たドラマだけど、キュートなハ・ジウォンが好きで楽しませてもらいました~。『秘密』での意地悪キャラが強すぎて苦手な人が多いみたいだけど、素顔の彼女はとっても可愛い女性ですょ!
2007/08/15(水) 22:35 | URL | yumin #-[ 編集]
なっちんさんへ
おはようございます。
ゴメンナサイ・・・もう見終わってらっしゃるとばかり思っていました。
また、ネタバレしちゃいましたね~。
見た感想を、と思い、ついつい書きたいことを書いちゃいました。
書き過ぎですね、気をつけます。
2007/08/07(火) 09:19 | URL | けんコモ #TfEI7Iio[ 編集]
◆◇◆◇けんコモさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
こんばんは~

実はアタシは最後まで見てないです;;
髪の毛の変化は・・・
たしか車に乗る前と降りた後で変りますよね?
でもって八重歯のチソン君が見れますよね

チソン君のマジックステーションのCMの時の髪型だから
多分そういう記事になっていますが 族に言うパラmモリ
ミニョン@冬ソナヘアーですね
2007/08/07(火) 00:01 | URL |  ※なっちん@管理人 #eP1cGWnA[ 編集]
レンタル視聴しました
「オールイン」といい「ラスダン」といい、チソン君は御曹司役がよく似合いますね~。
「ラスダン」とはまた違い、この御曹司は最初から自分の意思で親の仕事を継いでますね。
宝石デザイナーとは、なんとまた、お上品な…。
髪型もオシャレで、私はDVDを見ながら「アヒルの尾っぽ」と勝手に名付けてましたが、
「マジックステーションヘア」という、れっきとした名前があったんですね、失礼しました。
途中で何故か茶髪に変わってますが…。
9話、10話の頃、チソン君の左目がおかしい?
少し充血してるようで、やたらと瞬きが多いような…。
気になってそこにばかり目がいってしまいます。

ハン・ガインは新人の頃でしょうか?
美人女優にありがちなヒロインの恋敵、意地悪でワガママなお嬢様役。

最終話のラスト、あまりにも唐突な終わり方のような気がします。
ドンウクは、救急車の中で意識を失っただけで、
実はヒジュとハッピーエンドかと思ったのですが、残念ながら…。
テギョンとスンジュンもパリへ出発する空港のシーンがあるのか、と思いきや、それもなし…。
もう少しゆったりとしたリズムで終わって欲しかったです。
2007/08/05(日) 01:15 | URL | けんコモ #TfEI7Iio[ 編集]
見ました「太陽の誘惑」
この場所のおかげでこのドラマのことを知りました。
私にも出産とはちっと違いますが人生の
大きな節目のあったこの3月でした。
合間を見て「太陽の誘惑」をみました。
キム・ジスは「サラン」で大好きな人。
掃除業の夫婦、おばさんはドクターズの医者。
おじさんは「冬ソナ」からのお馴染み。
花屋のお兄さんと頭の弱い?お兄さんの2人は
「あの青い草原の・・・」にでていいます。
食堂のおばさんは「初恋」で言葉の
どもる
主役のお姉さん役。これも大好きな人。

さて肝心のチソン君。
ちょっぴり太目のチソン君、まぶたが重い。
でも、「ラスダン」の中での演技の全てが
ここに出ていますね。

ヨン様の髪型もやる人によってこんなに変わるもの。
いろんなものつけて風になびくようにしてあって
ゴワゴワ状態なんですってね。
「サラン」を見てください、キム・ジスは
本当に素敵でかっこいいですよ!

結局私になじみがないのはキム・ホジン。
ハ・ジオンも頑張ってきていますね。
こういうドラマを肥やしに?大きく成長
していっているチソン君。
「冬ソナ」のおかげで今頃見ることになりましたが
見られてよかったです。


2007/03/30(金) 02:21 | URL | チヂミ #1hkevMRU[ 編集]
わーー音でかい!
うあはーー
この音楽の音デカイですよね
自分でビックリしちゃいましたよ・・今
わはは
・・・という事でミュートON・・・(笑

ほーーい
ありがとうござりますー♪
身体はいたって丈夫ですがヨメとして支障をきたしております;;
更に店の経営者としての・・・とか
あははーー
どっかにお金なる木ーーーはえてないかしら~ん
うっしっし
よいお年をーー
2005/12/24(土) 02:43 | URL | なっちん #-[ 編集]
オッ!そるべし、ラスダン
年末は、多忙~~解ってますよ^^。
それより~なっちんさん、体を壊さないでね!

私は、この年末のクソ;;忙しい時に風邪なんか、ひいちゃって今、また×回?目のラスダンを1話~4話まで見てました^^そしたら少し元気が出ましたァ~~(なんちゅう”体なんでしょ?笑)

軍でのコンサート~MCですか?こんなニュース見れて^^嬉しいですゥ、皆さん元気そうですね^^チソン君、ピカイチです。

サンシャイン・ハンティングの♪なんだけどロマンスの「♪Promise」を歌ってる歌手の声と似ていますね?どうでもいいんですが^^;はは。
2005/12/23(金) 21:58 | URL | 彩 #-[ 編集]
お返事とお知らせ
なんか変わった髪形だなぁなんてのは思ってましたが
そういやあのコマーシャルと一緒だわ
…と記事を読んで思っていました~
オープニングはYahooで何回かチャレンジして聞いてるんですが
なんせバッファしまくるのでチソン君が出て来る前に諦めてましたから
ウレシイです


それと…えっとですねー
これから年末にかけて店もそうですが何かと忙しくなります
もしかしたら暫く味気ないページが続いてしまうかもしれましぇんが
ご理解していただけると蟻・蛾・鯛 っす~~
……って(笑)
すんましぇん
よろしくお願いしますん
2005/12/23(金) 18:59 | URL | なっちん #-[ 編集]
観たい!
チソン君30歳って!キムジス24歳って!
実は若かったテミンなど、韓ドラって年齢の線引き(誰に何歳の役をさせるか)が、まったく不明ですが、これもすごいですね。
マジックステーションヘアーで老け顔に変身させられちゃってるのかしら?楽しみです!!
2005/12/23(金) 10:24 | URL | cashmere #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
