| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
200505310500053_1-sunshine14.jpg

映画 ‘血の涙’で風変りな変身で話題集めたチソン


“ご両親の極甚な反対を押し切って演技に入門,
‘オールイン’で会ったバクソルミとの 2年熱愛…”


最近封切りしたスリラー映画 ‘血の涙’で個性ある演技で視線を集めたチソンの初プライバシー公開.
200505310500053_2-sunshine14.jpg

日差しがかんかんと照り付ける初夏入り口で嬉しい顔に会った.
今年初ドラマ‘ラストダンスは私と一緒に’を終えて
しばらく見られなかったチソン(28).
彼は去る 5月初封切りした映画 ‘血の涙’で新しく演技変身を試みた.
その間テレビ劇場で見せてくれたこぎれいで高級なイメージから
脱して賎民画家に熱演したこと.

19世紀初童話島という人里離れた島で
五日の間起る血なまぐさい連鎖殺人事件を扱ったこの映画で
彼の引き受けたトゥホは賎民だが画家で
殺人事件の鍵を握っている神秘的な人物だ.
殺人犯を追跡する捜査官ワンギュ(チャ・スンウォン),
地域有志人権(パクヨンウ)とどん詰まりまで
息詰まる心理戦を広げる主要配役.
しかし彼が助演級であるトゥホ役を引き受けたことはちょっと意外だ.

「映画はドラマとまた他の分野であるだけに演技をまた学ぶという
 気持ちで近付きたくて比重にこだわらなかったです.
 内容がちょっと難しくはあったが構成ががっちりしていて
 トゥホという人物も私がしたことのなかった役目だから
 欲心が出たんです.
 実は 3年前に初めて出演した映画 ‘口笛姫’は
 多方面に惜しい点が多かったです.
 それで今度作品を初映画という考えで撮ったんです」


去年夏始めた‘血の涙’撮影は去る2月には終りが出た.
最初 6ヶ月の内に撮影を終える計画だったが 2ヶ月延長されたこと.
そのせいで彼は映画とドラマ『ラストダンスは私と一緒に』と
撮影が重なって全南旅愁とソウルを行き交わなければならなかった.

「身は疲れてだるくても大変楽しくて幸せな時間だったです.
 二つの作品皆面白く撮ったんですよ.
 個人的に演出に関心が高くて監督様がシナリオをどんな風に
 すすめて行くのか・・・
 チャ・スンウォンという俳優がどんなに演技をするのか、
 見守っていればいくら疲れても眠くなかったです.
 カメラを持って通って僕ばかりのアングルを撮って見ることも
 面白かったんです.
 もちろん撮影しながら大変な時もあったんです.
 真夏に 40℃を上回る部屋の中で朝から夕方までパクヨンウ先輩と
 格闘シーンを撮った後には脱力状態になるんですよ.
 その上に壁に何度となくぶつかってなどでアザだらけに
 なったんです.
 実は撮影をしながらそんな打撲傷は数えきれないぐらいあります」


映画の中で一番記憶に残る場面は村人々に数えきれなく乱切りされて惨めな最後に迎える最後神さま.初めにはトゥホをいかすという意志を見せたワンギュさえいかしてくれと言って哀願する彼の叫びをそっぽを向いた時は万感が交差したと言う.
200505310500053_3-sunshine14.jpg

軍入隊予定,2年後には演技ももっと深くなるようで
全南旅愁高等学校在学時代から彼の夢は学んだ.しかし彼が
「演劇映画科に入って行って俳優の道に行きたい」
と打ち明けた時進学相談をした先生はからから笑って
冗談で受け入れたと言う.
彼の言葉が本気なのを見抜いた後にも先生は

「演劇映画科には送ることができない.
 君のお父さんに酷い目に会う」と引き止めたと.

「お父さんが旅愁にある学校校長先生だったんですよ.
 担任の先生もお父さんが私を演劇映画科進学希望というのを
 ほったらかしておく方ではないということをご存じだったです.
 家庭先生だったお母さんは私が進路問題で悩むから将来演技者
 になるという意味が変わらなければその時に夢を広げなさいと
 おっしゃってくださった」


大田漢南大に進学した後演技者になるという決心がもっと固まると彼は演技者になることができる汲む多角度に模索した.しかし彼の周辺には彼に必要なお手助けになるに値する人が誰もいなかったし彼のお父さんは彼が演技にわき目をふることができないように小遣いまで切ってしまった.それでも彼はものともしなくて朝夕で新聞と牛乳配達をして行って小遣いを儲けた.

「大変だったが夢があって楽しかったです.
 他の演技者たちのインタビュー記事を見ればみんな苦労を
 たくさんしたのに実は私は以前まで苦労をしたことがなかったです.
 お父さんが小遣いを切ったことが
 むしろ私には良い経験になったんです」


彼は去る 2000年 SBS 青春ドラマ ‘カイスト’1回放送を見て何回もに製作社で電話をかけて 「‘カイスト’に出演したい」と出演意思を明らかにしたがちょうど製作社側で
「もう一人を選ぶ計画だった」と写真を送りなさいと要請したと言う.

「そうしてオーディションをしに行ったが
 みんなTVで見たことがある顔なじみの顔だったです.
 結局その配役は他人にわたったが作家様が私のために
 他の配役をもう一つ作ってくださって夢をつかむことができたんです」


初めには演技者になった彼を不満に思った彼のお父さんも今は満足してると言う.映画が封切られる直前全南麗水市で開かれた試写会にも参加して映画封切りを祝ってくださったと.
彼は今年の末や来年初現役で軍に入隊する.高校卒業後共益勤務要員判定を受けたがこの間また現役を支援した.

「どうせ軍隊に行くつもりなら現役入隊して
 社会と完全に遮られた生活をしたいです.
 団体生活を通じて演技に必要な経験も積むことができるし,
 これから私の人生でチソンという名前を忘れて
 自然であるクァクテグンで自由に暮すことができる
 唯一の時間のはずからです.1~2年前までにしても軍隊問題で
 心配もたくさんして, 入隊の前に何かしておいて
 行かなければならないという負担もあったが、
 この間考えが変わったんです.
 2年間再充電をして帰って来れば私の生も,
 演技もいっそう深くなるようです」

200505310500053_4-sunshine14.jpg

バクソルミは友達と同時に恋人, 良く実りたくて

彼は 2年以上付き合って来た女性バクソルミに対して
「外貌もきれいだが心はもっときれいな友達」
「私の理想型が心遣いがきれいな女なのにソルミがそんな女です.
 考えが深くて相手をたくさん気配りするんですよ.
 ソルミは俳優として取り揃えなければならない資質も
 あまねく取り揃えています.
‘オールイン’に一緒に出演するうちに
 私に本当に多いことを感じるようにしてくれたし
 友達と同時に恋人になったんです.
 この間、ハンガイン・ヨンジョンフンさん結婚式にも
 一緒に行ったが多くの方々がうちの結婚計画が気になるんですよ.
 まだ結婚考えはないです.
 軍隊も行って来なければならないし、
 もうちょっと私自分を責任負うことができる時結婚したいからです」


彼が ‘血の涙’を撮影する間には忙しすぎて顔さえ見る時間がなかったと言う.それによってバクソルミにたくさんすまなかった彼は去る 3月14日ホワイトデーにびっくり贈り物を与えたと.

「ソルミは手紙が好きです.私が直接書いた手紙です.
 それで二日間苦心して書いた手紙をプレゼントしたら
 すごく喜ぶんですよ.
 愛だけは俳優ではなく自然人にしたいです.
 私どもはバスケットボール場, 映画館みたいな所に
 気軽に楽にデートを楽しんでいるが私生活まで
‘オールイン’ カップルと注目されたくないです.
 私どもがそれまで大事に作って来た愛が良い結実を結ぶことが
 できるように暖かくて純粋な心で見守ってくださればと思います」
(終り)

文・キム・ジヨン記者
写真・バクヘユン記者
場所協賛・レショ(新沙洞)
メーキャップ&ヘアー・ゾングセムムルインスピレイション
衣装&小品協賛・ウォーマークリスチャンラークラとショールームモレルラト TETI エムポリオアルマ ピューマ
コーディネート・オムホジョン イジンソク

提供者 ヘンボッカイさん
     http://blog.naver.com/sunshine14.do

いいインタビューでしたね♡♡
ヘンボッカイさんも打ち直してくれたみたいで・・・
本当にお世話になりました。。。
コメント
この記事へのコメント
そうですね。
私もとても、羨ましい反面、心は複雑ですよ。

すっきりとはいかないですね・・・半分アキラメ入ってます。
2005/06/13(月) 07:44 | URL | beck #kdKenn6A[ 編集]
ラブラブだねえ・・・
だけどアタシはやっぱり複雑なわけです。
ナハハ♪
2005/06/13(月) 07:22 | URL | なっちん #-[ 編集]
感動です。
なっちんさん、またまたすばらしいインタビュー記事読ませて頂き、有り難うございます。

チソンssi・・・とてもしっかりとした人ですね。飾らず、自分の考えを率直に話していて彼の人柄、人生観が感じられる文章でした。
この2年間を俳優チソンではなく、一個人として過ごす事の意味を良く理解できました。

そして、ソルミちゃんとの深い愛も・・・恋愛は、自然体で行きたい気持ちわかります。
こんなに、正直に自分の気持ちを語ってくれてたんですね。 つくづくソルミちゃん、羨ましい。!
俳優チソンssiだけではなく、一人の男性としての気持ちも読む事ができ、なっちんさん、ヘンボッカイさんコマウォ~!
2005/06/13(月) 00:04 | URL | beck #kdKenn6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxnacchinxx.blog12.fc2.com/tb.php/32-6fdcc3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
