| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る

cap0050fufu.jpg

アニョハセヨーーーーん♪
以前上げてた「心震わせて」の記事は
間違えて削除してしまってたんですが
再度探してきて翻訳しましたねーーん

記事での題名は全て「震える胸」で統一させていただきまするん
こっちの方が[心震わせて」より付き合いが長いし・・・
なんせ・・・いまだに変わった題名きちんと覚えられないから・・・

あと横断歩道でチソン君が歌ってた歌も取り上げてみましたん


건너 가는 길(わたる途中)
건너가는 길을 건널 땐 빨간불 안돼요,
노란분 안돼요, 초록불이 되야죠.♬

신호등이 없는 길에선 달려도 안돼요.
뛰어도 안돼요. 손을 들고 가야죠.♬
これは・・・・チソン君も歌ってた童謡[横断歩道のわたる時]


さてこっから先は震える胸(これで全て統一してます)記事です
長いので暇な時や・・気になる方は読んでください
・・ではオヤスミスーーーん


チソンが‘年上女’ベ・ジョンオクと10余年を飛び越えるファンタジー愛を広げる.
チソンはMBC新春連作震える胸の第5編外出
(シナリオイギョンヒ・演出キム・ジンマン)で
中年の主婦ベ・ジョンオクの心を搖るがしていく‘若い男’で登場する.
4編‘風’が劇中ベ・ジョンオクのご主人ギムチァンワンが
チェ・カンヒから若い時代自分の夢を振り返る話なら
‘外出’編はチソンを通じてベ・ジョンオクの愛探しだ.

チソンとしては 2回出演に過ぎないが去年KBS愛情の条件以後
初週末ドラマメインキャラクター演技で
2001年日々劇 ‘結婚の法則’ 以後 4年ぶりの MBC 出演だ.

特に‘外出’は去年話題のドラマ KBS ‘ごめん愛してる’のイギョンヒ作家と
MBC‘アイルランド’のキム・ジンマンPDが呼吸を合わせる作品なので
関心を集めている.
チソン側は“オムニバスの1エピソードに友情出演することに過ぎないが
イ作家キムPDと一緒にすることができる良い機会なので
喜んで出演に応じるようになった
”と作品に対する高い期待を現わした.

キムPDは“具体的ストーリーを明らかにすることができないが
中年のベ・ジョンオクが偶然に会ったチソンに震える感情を初恋の記憶と
重畳させて過去と現在を行き交うファンタジーに描いて行く計画

と明らかにした.震える胸‘外出’編は来る30日〜5月1日午後 8時放送される
スポーツトゥデイ

[チソンの ‘震える胸’ 撮影現場]
20日ソウル弘益大近くクラブ NBで進行された MBC 週末連作ドラマ‘震える胸’
5話外出で魂霊の役でチソンが撮影に入って行く前ウオーミングアップしている.

このドラマでチソンは過去ベ・ジョンオクを愛したがのちに死ぬようになった.しかしベ・ジョンオクとの愛のために魂霊になって再会する.

「本当に喧嘩早い人みたいではない?」′

クルロブシン撮影現場でクラブで倒れたベ・ジョンオクを求めている途中けんかに
巻き込まれるようになる場面を撮影の中だ.

撮影に先立って相手と一緒にリハーサルをするチソン.
チソンは主に貴公子みたいな配役を引き受けたから
けんか演技が慣れないのか何回も練習した.
リアルなけんか演技に緊張したチソン‘これは本気じゃない...’
相手のリアルなけんか演技に緊張したチソン
彼はけんか場面を撮影するに先立って演技呼吸を合わせている途中
相手が本当に打つような勢いに飛びかかると
「これ本気じゃないのに」という表情でちょっと荒てた気配だ.

チソンが脂っこい目つきで演技して自らも恥ずかしかったのか笑いを噴き出す.

チソンが目の演技をしている途中笑いを噴き出すと
演出者キム・ジンマンプロデューサーが
昨日撮影の時はベ・ジョンオクに脂っこい目つきをよくも投げたが... 
 もしかして年上女(ベ・ジョンオク)が本当に好きではないか?

と一言くわえ横にいたべ・ドゥナが
気持ち悪い′と言って周辺が笑い海になった.
実はべ・ドゥナはドラマで過去にお姉さん(ベ・ジョンオク)の恋人だった
ソクジン(チソン)に片思いした少女で登場するのに
ドラマ内容のため起った一種のハプニングであるわけ.

震える胸で1人2役を引き受けてジョンオクの過去の恋人(ソクジン)と同時に
ジョンオクの感性を刺激する人物(ウジン)を立派に消化した.
放送は 30日午後 8時から

ニュースエン



ベ・ジョンオク, "チソン目つきに抜ける感じ"

'震える胸'のベ・ジョンオク
MBC TV 新春連作ドラマ '震える胸'に出演中のタレントベ・ジョンオク(41)が
5話の外出(イギョンヒ作家, キム・ジンマン演出)編で自分より12歳も若い
俳優チソンと相手役で呼吸を合わせた後それに対する率直な感じを告白した.

ドラマでは肝が小さい夫と一緒に暮す人妻役を演技中のベ・ジョンオクは
チソンとともに撮影を終わらせてから
"チソンのきらきら輝く目を見ていれば私自分もすごくふるいたたせる感じがする"と
"特にチソンがドラマの中で私の初恋で出るとき彼の目つきを見て
 本当に愛に陷る感じで演技している
"と明らかにした.

引き継いで"チソンが 'スミレ'を歌う場面で実際に過去の愛に出会ったような
悲しいながらも幻想的な感じがした
"
"チソンは本当に真剣で 100% 共感する心姿勢が目つきで感じられる演技者"
と褒め言葉を惜しまなかった.

'ごめん愛してる'のイギョンヒ作家と 'アイルランド'のキム・ジンマンPDが
呼吸を合わせて話題を集めている第5話 '外出'は人妻ベ・ジョンオクが
偶然に初恋と似ている人物に会いながら過去初恋を思い浮かぶ場面がある.

過去若いベ・ジョンオクにはドラマの中でベ・ジョンオクの妹で出演中の
べ・ドゥナが, 小さい頃ベ・ジョンオクはドラマの中で出演中の
コアラが引き受ける独特の形式に進行される.

最後にベ・ジョンオクは
"今まで会ったどんなドラマより形式が独特だ.
 初恋に会うことと同じ震えることで演技中
"と言いながら
'震える胸'を惜しんでくれる視聴者たちの愛情に感謝を示した.

一方, '震える胸' 第5話 '外出'は来る 30日放送される予定だ

cap0033xxkokoro.jpg
cap0059fufu.jpg


[震える胸‘胸をうつせりふに視聴者たち ’感動‘]
(各セリフは記事を見て訳したものなので字幕とは多少違いますbyなっちん)
 あの人に会ったように嬉しかったです
 あの人に会ったように幸せだったんです
 あの人に会ったように暖かかったです.
 ありがとうございました.ウジンさん.


MBC `震える胸`第5話 `外出`(キム・ジンマン演出イギョンヒシナリオ)の
名セリフに視聴者たち反応が爆発的だ.

`サンドゥ学校へ行こう`で歌手ピを,
`ごめん愛してる`でソ・ジソブを一躍スターに作った作家イギョンヒと `アイルランド`のキム・ジンマン演出家が一緒に作った震える胸外出編は
劇中ベ・ジョンオクとべ・ドゥナの記憶の中に埋まってしまった愛話が主題.
この日筋書はこうだった.

お姉さんジョンオク(ベ・ジョンオク)の前に現われたウジン(チソン)と
言う人物によってドゥナ(べ・ドゥナ)はジョンオクを心配するばかり.

もしかしてジョンオクが若い男に魅入って,
家庭をすべて捨てておいて浮気をするのではないのか心配したドゥナはジョンオクの周りをくるくるつけ回わすようになる.
そうして偶然にジョンオクの古いアルバムを出してみたら,
ジョンオクがソクジン(チソン)と一緒に撮った写真を見つけた,
写真の中のソクジンがウジンと似ていたことを思い出した.
過去ソクジンとジョンオクは切ない別離をとげた.

ジョンオクは昔の恋人とあまりにも似ているウジンに
ますます入りこむようになってそんな自分の姿にもっと混乱を感じる.
結局こんな事実を気づいたドゥナは二人が一緒にいる席でジョンオクに
"お姉さんもしかして・・・・・
 ソクジンオッパとウジンさんの判断がつかないのではないの?
 しっかりしてよ!
" と言いながら急き立てる.

しかしジョンオクは家に帰って来て古いボックスにその昔
ソクジンに贈ろうとと作っていたマフラーを取り出して完成し始める.

一方, ソンジェのお父さんが亡くなったという消息を聞いて,
病院霊安室を行って来たドゥナはソクジンを呼びながら
泣きわめく1人のお婆さんの泣き声を聞いてそこに向かう.

霊安室に立ち入ったドゥナは
遺影写真の中に明るく笑っているソクジンの顔を見て衝撃を受ける.
分かったのはウジンはソクジンの魂だったこと.
事実が分かったジョンオクは悲しみを取り直して
ウジンとの最後の別離を迎える.

"教えてあげたかった..
 お前がどんな人なのか.以前のお前ではない・・
 俺が愛した24歳のお前以外に。
 上品なママになって一人の男の妻になった今・・
 君がどんな人なのか君がよく分からないようだから教えてあげたかった
"
(字幕とは違いますbyなっちん)

視聴者たちの心に触れたソクジンの魂, ウジンのせりふだった.

"また来るよ.
 これから先にお前がどんな人なのかを見失った時、
 お前がどんなに美しくて, 眩しい人なのか忘れた時,
 その時探して.それじゃあ、また来るよ
"(字幕とは違う②)
・・・とつながったソクジンのせりふは深い余韻を残した.

この日放送を見た視聴者たちはジョンオクの再会と別離過程を見ながら
各自の思い出の中に入りこむことができたと口をそろえて言った.

一視聴者(NOWNOOM)の所感.
"初恋その姿そのまま三十代を越して確かな中年になっているが、
 今日 ‘外出’を見る私の胸も震えました.
 スミレの歌とともに胸の中に葬った初恋の思い出が蘇ってまた
 80年代のその大学時代で帰るようでした.
 忘れていた思い出をきれいに彩色させてくれた皆さんに感謝のお話伝えます
."

また他の視聴者 (WISE9)
"女として本当に共感することができた"と言いながら
"たまに生活しながら自分自身の大事さに対して忘れて暮す私に
 生の意味を教えてくれた作品
"と感謝してした.

一つ惜しいことは掲示板の熱い反応と反対に視聴率は
6.1%(AGB ニルスンメディア提供)にとどまったという点.

MBC連作シリーズ震える胸は来る7日話題作勝手にしやがれのインジョンオク作家と
パクソンス監督が団結して作った6話`幸せ` 放映を終りに幕を閉じる.

[TVレポートチンスワン記者]
コメント
この記事へのコメント
◆◇◆◇チヂミさんへ.....なっちん@管理人◆◇◆◇
チヂミさん こんばんは

おも~~!
この記事特集を最初に載せたのはこのブログじゃなくて
引越し前のブログでした~~
そんときは 日本での放送も決まっていなかったので
これらの記事を翻訳して読みながら
一体どんなドラマなのかドキドキしてましたよーー!

翻訳ソフトを使用したり自分なりに手をくわえた箇所が多々あるので
細かいとこは間違ってるかもしれないですが
長い記事を読んでくださってありがとうございます~

喜んでいただけて嬉しいっす

2007/01/28(日) 22:52 | URL | ●チヂミさんへ #eP1cGWnA[ 編集]
心震わせて
このドラマに感動して、このあたりから動けないでいます。
いまだに初めて開くページがあり、ドキドキは
続いています。
ドラマを見て感動して自分が書いたことに
ちゃんとなっちんさんが答えてくれていて
うなずくことばかりです。

学生時代誰にでもあるこういう想い出
これをドラマにしようと企画した方々、
それに出演すると決めた俳優、そんな
人々の出会いがまたいいドラマを作って
これからつながっていくのでしょうね。
いくら脚本がよくても、俳優に力がないと
生かしきれません。
残念ながら、どんなに頑張っても
その人の持っている、内から自然に出る
オーラというもの、それはまねのできる
ものではありません。
チソンが無になって演じている姿、
これはチソンだけのものです。
計算が感じられず、野心がみえません。

応援しているこちらまで気持ちよくさせられて
感謝しています。
コマオヨ ウジンsii・・・・

そして通じないところを訳してくれて
手を引いてくれるなっちんさん
チョンマル カムサーミダ
2007/01/28(日) 12:41 | URL | チヂミ #1hkevMRU[ 編集]
おへんじー
さくらさん
はじめましてーーこんにちは!!
なっちんです!!
ぜひぜひラスダンv-238
ラスダンを見ると心震わせてのチソン君が更にパワーUPされて見えるかもーー??
あたしのイチオシですーー!

彩さん
私も冬ソナの時はあんまりこの歌には反応してなかったです
アタシにとったら冬ソナにはまったおかげで韓ドラに出会えたわけで・・・
チソン君に繋がるわけでして
まあ殿堂入りって感じですね♪
昨日は眠すぎてすぐ寝てました;;;
2005/11/22(火) 08:05 | URL | なっちん #-[ 編集]
no subject
なっちんさん、寝る時間、すくなァ~;、からだ壊さないで下さいね!!私も人の事は言える状態ではないけど。。。
冬ソナでは、ふう~~ん”くらいで聴いてた♪スミレ♪もチソン君のあま~~い声で・・・♪スミレ♪魔法にかかっちゃうし;(冬ソナは、好きですよ^^)
お互い寝不足しないよう(今は無理だけど)溺れまししょうね^^。
2005/11/22(火) 01:09 | URL | 彩 #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてこんにちは
私も「心震わせて」見ました。取り分けチソンさんのファンではなかったのですが
ストーリーがとてもよくて「心震わせて」の検索でこちらにお邪魔させていただきました。
チソンさんの事も本当に初心者なのものなので、いろいろ勉強になりました
ありがとうございます。「ラストダンスは私と一緒に」も視聴したいと思いました!
2005/11/21(月) 11:51 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
