| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
今日は11/11・・韓国はベベロデーらしいです^^
(・・・・なんじゃそりゃーーー??)
533m.jpg
こういうのを渡すらしいです

ハート型だから異性に渡すものなんでしょうね~きっと。。
なんだかロッテの陰謀(笑)でバレンタインデーみたいなもん・・らしい??

かなりポピュラーな記念日らしい(らしいばっかしだ!)
チソンカフェでも話題になってましたんで気になって
調べましたんですがイマイチわからん・・・

他にも韓国内で`○○デー` 数は 50数個もあるんですよ
・・・てことは1週間に一回ずつ記念日があるわけです.
バレンタインデー(2月14日)とホワイトデー(3月14日) など
毎月 14日を記念する日々外にも 2%デー(2月22日), 三枚肉デー(3月3日),
肉デー(6月6日), チェリーデー(7月2日), 米デー(8月18日),
九九デー(9月9日), 鯨ご飯デー(12月12日) などがあるそうです.
大部分が製品販促のための記念日たちですね~

100日記念とかもあるし韓国の人は大変だ

コメント
この記事へのコメント
オソオセヨー
11/11があついぜ!!
うははーー
いぇっぴさんチョウムベッケソヨー♪
コメントありがとうございます!!
ポッキーの日っていうのは日本だけだと思ってました!!
多分その一環ではないでしょうかね~??
アタシはロッテの陰謀だと踏んでます(笑
11日ベベロデーで韓国で検索をかけたら何個か記事が上がってまして
お菓子を交換(?)しあうようなイベントらしいです
・・・・って確かじゃないので(すいません)
一度韓国の方に聞いてみようと思って今メールしてみました
2005/11/13(日) 01:50 | URL | なっちん #-[ 編集]
no subject
・・・どなた様でもーよかったらコメント記載してください~えへ
あんにょんはせよ!
いつも楽しく見ています。チソンの情報うれしいです!
11/11は 韓国では 「ポッキーの日」と娘に聞きました。
数字」の「1」をポッキーに見立てているんだそうです。
娘は日本にすんでいる韓国の子供達が通う学校に通っていて本国から親の仕事で日本にきている家庭の子供達も半数在籍していて その子ら中心に仲のいい子にポッキーをプレゼントをし合うんだそうですよ。ベベロデーとは 又 違う物なのか…気になった物で…つい、おじゃましました。
2005/11/13(日) 01:29 | URL | いぇっぴ #-[ 編集]
おも?
な、なに??
marchさんーーなんですかそれ??
まーーーーーったく耳にしたことないんすけど??
うははーーー
さっき(休憩中)ドンウォン君に本当に似てるか再度確認しに行きました
・・・目が似てましたよ
年もドンウォン君と同い年。。。
アタシの幼なじみはかなりの年下をGETしたんですよねーー
かんけいないっすね・・・ははは
2005/11/12(土) 17:46 | URL | なっちん #-[ 編集]
11月11日は・・・
↑編集したつもりが・・・申し訳ないです。v-15

11月11日はポッキーの日だったようなぁ??
1111と並ぶと『ピタゴラスイッチ』の1111111111と棒が10本で色々お話をつくる「10本アニメ」思い出しました。
2005/11/12(土) 15:31 | URL | march #-[ 編集]
おも!そうでしたねーー
おもーータイムリーな話題
遅くなりましたが昨日視聴済みましたよ~
おおーー11/11ってもうすぐじゃーん・・・とか思ってみてました
1%のドンウォン君かわいかったですねーー
けど、友達のダンナサンに・・・顔(だけ)が似てる。。
誰かに似てるなーーと思ってたんですが
まさか・・・んーーー。。。あはは・・・(複雑)
1%・・・こういう話好きですねーー後半ダレちゃったけど;;;;
なつかない生意気なネコが恋に落ちてなついてしまう・・・そんな話~
楽しんで視聴しましたよーー^^!
2005/11/12(土) 00:39 | URL | なっちん #-[ 編集]
おもしろい~~
あれ~コメントが消えたv-12
では、もう一度・・
おバカな私はペペロデーと読んでしまった。
韓国ではいろんな記念日があるんですね~大変だe-415
11/11は1%ファンは特別な日らしいです。結婚記念日~
あ、関係ないか すんませんv-436
2005/11/12(土) 00:17 | URL | うさぎ #oIUHJ48Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
