| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
443255b-sunshine14.jpg

cap0034.jpg



軍での生活
入隊すると4日目に必要な物や軍服・軍靴・洗面具等さまざまなもの(約43種)をもらいます
4日目に訓練所で小隊別(3人組)に分けられ
それが6週間維持されます。
この3人ご飯もトイレも一緒
個人的に呼ばれるときも一緒に行動します

一週目
入所式、平気授与式、分隊先任任命
そして '境界'を学んで(空砲弾) 写真を撮ります.
(団体個人証明写真=個人写真一枚をご両親に送る)
体力検定をします.
切手や封筒などは支給されます

これで 1週目が終わります...

今ちょっと軍でのことをヘンボッカイさんに聞いてます。
全く無知なもんで・・・


ヘンボッカイさん(ここはハングル表記ができない)から返信ありましたので
追記します(7:10)

入隊時の身体検査についてききました
軍隊身体検査で程度によって 1級 2級 3級とがあります.
ここまでは現役(正常な軍隊) に行きます.
4級だと普通 '防衛' だと言いますよ.
共益勤務要員に行くようになります.
( 警察署, 役場みたいな国民の請願室で一般業務をします.
 家で出勤帰ることができます.9時出勤..6時退勤と言います. )

そしてもっと良くないのは 5級は免除です. 入隊をしないです..
(多くの芸能人たち..あらゆる理由を作って
免除をたくさん受けて, 非難を浴びています.)

チソン様は初めに 4級を受けたと言います.
(インタビュー内容見ると.. 先天的に骨が一つないと言います.
生活には差し支えがない...)

志願して再検査を受けて 3級になりました.
ただ, 4級で '共益勤務要員'に行ったら今よりは不十分に大変で, 苦労しますね.

大変な訓練もないだろう.

チソン様の現役口を変えたのは...
私はよくしたと思います.
大変だが..
あれは大変得るのが多いと思います.
それによって多くの人々がチソン様に褒め言葉たくさん言います..
素敵だと...
(また, 軍隊に行って来た人を本当の男と思うから..^^;;
共益勤務要員で行って来た人をちょっと無視する傾向もあります..)

以上がヘンボッカイさん(幸せ子供様)の返答です
いつも本当に感謝しています!!
ありがとうございます!!


写真 キャプチャでさう
   一番上のはヘンボッカイさん
http://blog.naver.com/sunshine14.do
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/04(月) 12:31 | | #[ 編集]
ほほう
いろいろ詳しく教えていただいて感謝です。
韓国のファンは納得だと思いますが・・・。
韓国の友人にスンホンのとき聞いたんですが、入隊するのはいやだと思う気持ちがあるそうです。除隊してからの韓国男子の話題は一に軍隊二に軍隊だそうですよ。
除隊してからは恋人と別れる人がほとんどとか・・。
それほど2年は長いのか・・・な。チソンとは違い大学生で入隊する人が多いせいかもしれないとのことです。
でも私の心配は他にもあります。
北朝鮮の動きがいやーな感じなので・・。
もし事態が急変した場合ってどうなるの?

2005/06/10(金) 21:00 | URL | ぐっち #dvUYBDnY[ 編集]
韓国のチソンファンは…
正直どのように思っているのでしょうね
それでこそ男だ!
とみんな納得しているのだろうか?近くて遠い国韓国。
本当に実感しました。
2005/06/10(金) 15:31 | URL | たま #-[ 編集]
○ン○??
今、○の中知りました
そんなの初めてききました。。そんなん話題になってました??
ウ○○??
○○コ??
へーーーーーぇ!しらなんだ
Daum見てきました~
たくさんUPされてましたねえ
ってかヘンボッカイさんじゃん!!
あげてんの全部!!
すげいなぁ
2005/06/10(金) 10:19 | URL | なっちん #-[ 編集]
とても勉強になりました!
自分でいろいろ調べては見たのですが
いまひとつ掴めなかった軍での生活がわかって
嬉しかったです!
昔韓国人の男の子たちにちょっとだけ軍でのことを
聞きましたが、木の上から銃で撃つ練習をしたとか
男の子武勇伝みたいな話ばかりでしたので^^;
今となればもっと色々教えてもらえばよかったと
後悔しています。
でもやはり共通していたのは「すごく大変だった」って
言葉でした。
2005/06/10(金) 09:28 | URL | nyan #-[ 編集]
おはようございます~
Daum見れる方~
チソン君の映像がたくさんUPされています~
歌や韓国ファンミの時の映像や・・
villagegreenさん・・○ン○・・心配ですね~・・
2005/06/10(金) 09:04 | URL | あき #8ZW17gLQ[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いや~ん、軍の食事はまず~~いそうですよ!
それに、入隊の時に来てた服はご両親の所に送り返すそうです。(手紙を添えて)持っていけるものも確か何個かとか・・それから最初の何週間かはお風呂にも入れないと聞きましたよ。チソン君の入った論山訓練所って、この間、○ン○の問題になってたとこでしょ?大丈夫かな~~心配!
2005/06/10(金) 02:28 | URL | villagegreen #-[ 編集]
全く無知で
訓練所の情報を今かき集めていますが
なんともかんとも・・・。
サイトがダウンしてるんですよね~
何か他に情報ある方いらっしゃいますかーーー?
2005/06/10(金) 01:30 | URL | なっちん #-[ 編集]
身が引き締まる思いです
今の職業は軍人さん?
3人組とはお友達になれたかしら?
前に「食わず嫌い」に出ていたサンウshiiが「軍隊で茄子料理ばかり出ていたんで茄子料理が嫌いになった」つて言っていたけど、軍の食事は口に合っているかしら?
2005/06/10(金) 00:55 | URL | march #nkTOgsZw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxnacchinxx.blog12.fc2.com/tb.php/23-cad8c16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
