| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る

[国防日報 2005年 07月 27日記事]

9-2.jpg


チソン君のコメントです

いつも感じることだが時間は本当に早く流れる.
顧みれば僕の20代は周辺を見回る余裕もなしに
ただ演技生活に専念してやりがいを感じながら過ごして来た.

しかしいつからか
「大韓民国軍人として余分の服務を通じ出して
人生のターニングポイントを捜そう」という気がした.

去る 6月末、晩学に入隊した僕は入営式を始まりに一番心配した部分が現実に現れた.

まず統制されなければならないということ.
入隊の前には私の主観どおり思って判断しながら過ごした僕が
これからは誰かによって統制されるという考えたら
後2年という軍生活が暗たんした.

しかしこれから入隊の前の生活は忘れて
今すぐ今日から訓練兵らしく生活しなければならないという事実.

僕はこのような強迫観念を勝ち抜けようと決心した.
新しい心得で訓練兵に生まれ変わるのだ.

このようにすることだけが軍生活に早く適応することができる道だと
思いながら分隊長・小将様の指導によって1週目の教育訓練を終えた.

陸軍訓練所は訓練兵の中で自治小将を希望または仲間の推薦で選抜,
訓練兵たちが自ら分かって行動することができるようにする
教育プログラムである
訓練兵自治勤務制度を運用している.

僕は同和教育者の1週目教育訓練を終えて芸能人だという
公認から脱して他人達と違わない大韓民国軍人で生まれかわるために
自治小将を志願,
二つの肩には小隊様のような緑肩章をつけるようになりました.

本当に重要なことは命令と指示を下す立場ではない
同期訓練兵たちを理解しながら任務を遂行しなければならないというのだ.

僕は肩章授与式が終わるやいなやどのようにすれば小隊員たちを
よく導いて行くことができるかどうかに対して悩んだ

特に 3~5週目の間 各個戦闘, 化学兵器, 昼夜間行軍など
体系的に激しい訓練を受けながら苦しがる仲間訓練兵を励まして
彼らと喜怒哀楽を一緒にしながら真正な緑肩章の意味を悟った.

自治小将の任務は他でない献身と率先垂範を通じて
小隊員たちが自ら悟って行動するようにする道案内だったことだ.

5週間の身柄教育訓練を受けながら小隊員たちの多くが
不足な僕の指示と統制に積極的に同参してくれたし,
僕はこんな小隊員たちに報いるために自治小将としての任務と責任を果した.

このようにして僕たち小隊は他のどの小隊よりも
自治勤務制がよく成り立ったし
訓練兵自ら分かって行動する模範自治勤務制小隊になった.

最初は不慣れで統制された軍隊組職で訓練兵自治勤務制を
うまくできるかと思う疑問が起こったけど重大幹部様たちにより
自治制幹部である訓練兵たちが
前もって何をしなければならないかに対する
方向設定と自治勤務制与件を用意してくれたからできた.

殴りと暴言が消えたのはだいぶん昔のことだ.
むしろ教官様たちは団体教育の時

「分かりますか」
「このようにしなければなりません」と敬語を使った.

まことにありがたい事だ.
訓練兵自ら責任と任務完遂努力がもっと要求されることはそのためだ.

梅雨と蒸暑さの中で5週の間の身柄教育訓練は僕だけではなく
僕たち小隊員みんなに宝島を捜す近道を知らせてくれた.

団体精神, 忍耐, 犠牲, 戦友愛, 親孝行, 体力強化, 名射手, 国家社など
お金払っても得る事ができない若い日の精神的・肉体的、尊い経験をしたのだ.

芸能人チソン,
しかしもう国軍身柄で生まれ変わった.
身柄教育訓練を修了しながら
人生のまた他の宝島を捜すために航路を開拓するようになる.

訓練所で縁を結んだ私たち小隊員,
どの部隊に行こうが
ここでの陸軍訓練所での強い教育訓練と訓練兵自治勤務制の経験を土台に
素敵な人生の宝島を捜すようになると確信する.

訓練兵クァクテグン陸軍訓練所

国防日報は昨日お知らせした国防広報員リンクから見ることができます^^
エンコードを韓国語に設定しないと閲覧できません(真っ白です)

そこに載ってたチソン君のコメントです
ヘンボッカイさん(sunshine14)さんのブログでしったんですがね;;;


コメント
この記事へのコメント
なっちんさん、いつも早々のアップありがとうございます。
チソン君はどんなところにいても、一生懸命なんだろうなあって、そういう姿勢が伝わってきます。
beckさん、そうなんですか~。お隣の国でも知らないことがたくさん。こうやって、チソン君を通して違う文化に触れられることはありがたいです。
2005/07/29(金) 17:09 | URL | ネコのおなか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/29(金) 15:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/28(木) 03:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
