| MAIN TOPへ→ 夢見る林TOPに戻る
広報物製作サポート業務をするようになります.

国防広報支援班は映画俳優,タレント,コメディアン,歌手,
音楽作・編曲者で構成されています.

資格要件
映画俳優は映画協会会員として映画に 2本以上出演した経歴がある者
タレントは芸能協会会員としてTV放送局のドラマに4本以上出演した経歴がある者

上記資格要件(細かい部分は略してます)にあたる者を公開募集選抜するようになります.


国防広報員のページ色々に書いてあります
興味のある方々は見てみてください^^
エンコードを韓国語に指定してないと閲覧する事ができません(真っ白です)

広報員が製作した映像とか購入する事ができたりします
(チソン君が創ったのなら見てみたいけどね~~^^;;)
その前に日本人じゃ無理かもね^^

あと、詳しくはわからないですが国防広報員所属の芸能兵だと
映画にも出たりできるという記事を読んだ事があります

参考記事に読んだものです

メールでも返答がありました↓
確実には分からないけど, 大変な訓練はしないことで分かっています.
国軍放送, ラジオ, ドラマを撮ることができます.
あらゆる行事に出ることもできて..

そしてチソン君は 10月頃行きます.
自隊配置を受けてそのひと月後に国防広報員に行くと言います.
自隊配置を受けてひと月は普通の訓練を受けなければならないようです.. .
ヘンボッカイさんより
リンクのコーナーに彼女のブログへのリンクあります


【共益勤務要員と国防広報員】
軍隊入隊前の身体検査で程度によって 1級 2級 3級とがあります.
ここまでは現役(正常な軍隊) に行きます.
4級認定が共益勤務要員に行くようになります.
( 警察署, 役場みたいな国民の請願室で一般業務をします.
 家で出勤帰ることができます.9時出勤..6時退勤と言います. )

国防広報員は現役兵が志願してなりますので訓練もあります。
共益勤務要員とはまたぜんぜん違うのですね
なんとなくゴッチャになってるみなさん(アタシ;;)
ご理解していただけましたか~?



コメント
この記事へのコメント
良く、考えてみたら・・・
なんだ、かんだ、いっても軍隊ですからね!国家機密もあるでしょうから・・・本国の方にとっても知りたくとも知りえない、教えられないことも多々あるんでしょう。
日本と違って規制もあるだろうし・・・(問題発言???)
勝手な質問してスミマセンm(__)m


2005/07/28(木) 00:51 | URL | march #nkTOgsZw[ 編集]
ぞくぞく・・・
なっちんさん、詳細な説明コマウォヨーです。
そういえば【華麗なる時代】兵役の身体検査を受けて判定を受けるシーンがあるんですが、役の中で1級の判定で3年の現役任務を命じられてましたね。
これからウォンビンにイ・ドンゴン、ヨン・ジョンフン(愛情の条件のハン・ガインちゃんの実生活のダーリンです)他々入隊を予定しています。
最近の韓ドラでは、女性1人に男性2人の構図が出来てる作品が多いらしく男優不足が懸念されるという記事を見ました。
でも次々素敵な人多いですよね。
おそるべし・・韓国の俳優の層の厚さに関心します。・・脇役は、同じ人を色々な作品で見ますが・・・。
2005/07/28(木) 00:35 | URL | beck #kdKenn6A[ 編集]
募集は・・・
国防広報員のページでチラッと見たんですが
欠員が出たときに募集みたいな事が書いてあったように思います。。
そろそろ開店なんで確認できませんが。。ミヤネヨ~
ヘンボッカイさんからも返答ありました。
今、記事にUPしました^^
まだまだこれから入隊する芸能人が多くなるから軍も色々考えて(?)くれるんだな。。。
とアタシは勝手に認識しました;;;;だめっすか??うひひ♪

だって韓国の稼ぎ頭が続々と入隊控えてますからね~

問題発言かもーーー
2005/07/27(水) 10:47 | URL | なっちん #-[ 編集]
いろいろあるのね~
兵役といっても、ドンパチやるだけではないんですね。これなら公益とあまり違いがないのかしら?
芸能兵の募集は年に1度とかなのかしら?去年12月入隊のケサン君は6ヶ月たっているから1等兵でしょ?お仕事の内容違うのかしら?謎は深まる???

2人が同じ所属なんて、私には夢の共演だわ~(*^_^*)
2005/07/27(水) 09:54 | URL | march #nkTOgsZw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
